ご訪問ありがとうございます

ワーママ(育休中)のさちです気づき


子ども:5歳、1歳、0歳NEWの3人

好きなこと:旅行、お出かけ、読書

ですが!暫く育児で手一杯になりそう走る人ダッシュ


いいね、コメントお気軽にいただけると嬉しいです♬


 

 


先日、私の産後1ヶ月検診と

次男の1ヶ月検診へ行ってきました🚘




とにかく待ち時間が長く

所要時間2時間

ドアtoドアで約3時間…

そしてそのまま休む暇なく上の子どもたち帰宅

ご飯・寝かしつけが始まる💨💨💨




こんなにかかるとは思わなくて

飲み物を持って行っておらず

帰りの車で頭痛がしました😇

そしてお昼寝できなかったから眠いし

イライラもするし最悪ですヽ( ´ ▽ ` )ノ




次男の様子



✔︎体重は40g/日増◎


✔︎混合栄養

毎回ミルク90㎖足し

残す時もあれば残さない時もある

ミルク90㎖足しって、最早母乳あげてる意味あるんかな?

と思ったり…


✔︎乳児湿疹がでてきた

→お薬を貰いました


✔︎顔に赤いあざがある

→血管腫


✔︎異所性蒙古斑あり


 


ママの様子


✔︎身体の戻りは順調


✔︎ミレーナについて教えてもらった

かかる費用1.5〜2万円ほど

麻酔なしで入れることになる


ミレーナ入れるかどうかは迷っているのですが

次男で最後の赤ちゃんなので🫶検討中です

麻酔なしでの処置って言ってたけど痛いのかなー

先生曰く、麻酔の処置のほうが痛いので

麻酔は使いませんとのことでした









1ヶ月を無事に迎えて変わる点は
夜間の3時間置き授乳がマストではなくなることかな
通っていた産院は1ヶ月を過ぎたら
夜は赤ちゃんのリズムであげてOKとの指導でした




ただ、個人的には脱水等が怖いので
ある程度大きくなるまでは
5時間は空かないようにしようかなと思っています🍼




あとは入浴と車の運転も再開しました🚘
車の運転はギリギリ1ヶ月になる前に
保育園の送迎で再開💨
この間は長男を美容院へ連れて行きました🚘
美容院への運転は初めてで緊張したけれど
道は覚えていたのでスムーズに行けました♬

運転、妊娠期間しかしたことがなかったので
妊娠していない時の運転ってこんなに楽なんだ!
と感動しました🤣🫶💓







その他は、
生後(産後)32日目に3時間まとまって寝れて

久し振りにいっぱい寝れたー!
と、嬉しい気持ちでいっぱいです♬


また生後2ヶ月、3ヶ月になると
睡眠時間も伸びてくると思うので
短期目標を立てて頑張っていこうー✊✨✨

 

 

 

では