ご訪問ありがとうございます

ワンオペ育児多めですが、時短家電を活用して

心と時間に余裕ができるよう努める日々です…!


❀共働き夫婦

❀子どもは保育園児の長男、長女

❀好きなことは旅行・お出かけ・読書


いいね、コメントお気軽にいただけると嬉しいです♬


 

 




こんばんはは…魂が抜ける




全国的に手足口病が流行っていますが

ブロ友の皆さま大丈夫ですか?




ええ、我が家ですか?

流行りに便乗してます!

(長女が手足口病にかかってます!!)




幸いなことにお熱は1日38度台が出て

発疹もたくさんは出ていますが元気!

何より、口内の発疹が少ないこともあり

ご飯がほぼ普段通り食べられています!

口内は下顎に口内炎ぽいものが2つほどありますが💦




以下ネット調べですが、手足口病は

✔︎感染者の鼻水・咳からうつる

✔︎便にウィルスがついている

ようなので、

とりあえず私は手洗い徹底。


長女のブランケット(複数枚)は

毎日洗濯をして清潔を保つようにしていますキラキラ

↑就寝時、ブランケットが手放せない子です♡

ふわふわ気持ち良いよねー♬ママも好き♡


便からのウィルス放出は4週間ほど続くようなので、

次なる被害者を出さぬように気を付けなくては…魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 





◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇







先日の(私の)大号泣事件には

いいねとコメントをありがとうございましたお願い





読み返すと本当に何というか…

お恥ずかしい…昇天




自分の体調面が悪いとどうしても子どもに接する際のキャパが狭くなってしまうのでダメですね。




でね、今たまたま読んでいた子育て本があるのですが





子どもって驚くくらい忘れるんですって。

だから、忘れる(忘れられる)こと前提で

何度も繰り返すことが大事だそう…



昇天昇天昇天




もう、この一文読んだ瞬間に

あー、また私やってしまった

と思いましたよね。




仕事をしていると、

一度聞いたことは覚えて当たり前

(メモ取るなり何なりする)




ですが、相手はまだ5歳児。




自分の物差しで彼をはかって

自分と同じ基準を求めてはいけなかった。




当たり前のことなのですが、

自分に余裕が無くなると

こういう初歩的なことができなくなりがちです。

反省。。。

↑毎日、何かしら反省ばかりの人(笑)

学習しろー!!!グー炎




今週、長男長女の保育園送りや

長男のお迎え・スイミング送迎をしてくれていた夫も

さすがに今日は帰りが遅くなるよう

と言っても20時までには帰ってくる。

今週21時からスーパー行ってくれたりもして、

本当に本当に助かるお願い




私は子どもたちと楽しく過ごせてるかなー?!

今日はニコニコ可愛いママでいれますように!!!

★ブログは予約投稿で、長女お昼寝時(15時)に書いてます♡




 

 

 

では