ご訪問ありがとうございます

ワンオペ育児多めですが、時短家電を活用して

心と時間に余裕ができるよう努める日々です…!


❀共働き夫婦

❀子どもは保育園児の長男、長女

❀好きなことは旅行・お出かけ・読書


いいね、コメントお気軽にいただけると嬉しいです♬


 

 




こんばんはキラキラ



毎日毎日暑いですね、、🫠



長男長女のお世話〜保育園送迎〜ご飯だけで

疲労200%くらいの日々を送っています🤮


プールやシャワーが始まり、毎日検温が必要だし

プール無い日は日焼け止めを塗るので

何だかんだ朝からやること(お世話)多めです。

日焼け止めはニベアキッズを愛用♡



夫は先に家を出るため、戦力外!

帰宅時にはご飯終わっているため

ここでも戦力外!


 

 








そんな状態のため、年長長男には

自分のことはできる限り自分でしてほしい

先を読んで行動してほしい

のですが、、



ここにきて

中間反抗期笑い泣き




拗ねて朝ごはん食べない〜

結局食べるけどね


拗ねてテレビもうずっと見ない〜

結局見るの分かってるよ


お迎えに行けばまだ帰らない〜

いやいや、充分遊んだやん?


お友達とお迎え被ればママの言葉はフル無視で遊ぶ

→帰路の車中で約束と違うだろー!と説教

ほぼ毎日

5歳男児に「できないなら約束するな💢」と怒るアラサーは私🫡





すんなり帰っているお友達も多い中

何で我が家は毎回揉めるのだろうか…

長女は長女でチャイルドシート乗車拒否継続中だし🫠

最近は、朝もするようになった🫠🫠

→膝で押さえつけて乗せてます←鬼





こんな感じなので日々疲弊気味でね。


5歳ってこんなもんなのかな?と疑問だったので

昨夜Googleでググってみたら

中間反抗期という言葉を見つけて。


そうか、彼は今、中間反抗期なんだ

と思ったら、すごい腹落ちしました。





あと、私も夫も長女にデレてしまっているところがあり

長男としては、そこも面白くないんだろうなーと。




昨晩、夫にもこのことを伝えて

意識して、長男にもしっかり目を向けようね!

と共有しました。




改善していくと良いなぁ〜🥺✨✨✨




 

 

では