ご訪問ありがとうございます

ワンオペ育児多めですが、時短家電を活用して

心と時間に余裕ができるよう努める日々です…!


❀共働き夫婦

❀子どもは保育園児の長男、長女

❀好きなことは旅行・お出かけ・読書


いいね、コメントお気軽にいただけると嬉しいです♬


 

 




こんばんはキラキラ




降園時に相変わらずチャイルドシートに乗らない長女。

お歌を歌ってでなだめるのですが、

効果が表れない(そり返りが続く)時は暴れる身体を腕で押さえて乗せています魂が抜ける




今日は(長女の)気分転換にベビーカーでお迎えに行ったところ、すんなり乗ってくれて且つご機嫌で感動♡

でも、長男が色々寄り道するので帰宅に30分近くかかりました。

車だと5分以内で着くけれど、、、こういう時間も大切ですよね◎






◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇─+゚*。:゚+─◇






今日は上手くいきましたが、基本的に

長女の不機嫌さんが止まりません魂が抜ける




降園時にチャイルドシートに座らないことから始まり、

自宅に帰宅後は基本抱っこちゃん。

お風呂に入るのに30分かかる

しがみついて離れないから何もできない

お風呂ゆっくり入ると1時間かかる

お風呂で遊んだり、長男から保育園での話を聞いたり…

大事なコミュニケーション時間のため、ゆっくりしているとこうなる

長女にご飯をつまませながら夕飯支度

&食の好みがある長女に振り回される

(もう食べたくないものや、そもそも嫌い?なものは手で振り払われたりする)

&長男が食べ終わるのに1時間かかる魂が抜ける

小学生になったら、ここに宿題加わるよね?

え、いつ宿題の時間が取れるのだろうという不安。






我が家、金曜日は夫の勤め先は定時退社推奨デー。

定時に帰って来ないけどね!

もう、金曜日は夫に2人のお迎え〜お風呂・ご飯まで任せて、私は家出でもしようかと本気で思いました←

私がしていることを実体験してもらって、大変さを共有したい昇天

全て1人でこなすのと、大人2人でこなすのとでは負担が全然違うのよ。





今日は1週間頑張ったね♡のご自愛スイーツを購入したので、家族で食べて楽しみたいと思います♡





 

 

 

 

では