ご訪問ありがとうございます

4学年差兄妹育児中のワーママさち(育休中)です˚✧₊⁎

夫の仕事が忙しく、ワンオペ育児中ヾ(o・ω・)ノ


いいねやコメント、お気軽にしていただけると嬉しいです♬

どうぞよろしくお願いいたします(*´ `*)

 

 

 

こんばんはキラキラ







 

 


長男がずっと作りたがっていたアップルパイを自宅で作りましたー!



思ったよりも簡単&美味しく出来上がり

アップルパイ作りリピート有りだな💓

余ったものは冷凍保存したので、少しずつ食べたいと思います😋



 



土日はどこか遠出をする訳でもなく、いつも通りな時間を過ごした訳ですが…



平日は夫の帰宅が遅いため、余裕を持つべく作り置きを再開〜


夫が長男長女をお風呂へ入れてくれている間にクッキング🍳

今日は何故か長男の「勉強したい欲」が強くて。

お風呂入るよりも、ご飯食べるよりも勉強!という長男を誘導するのが大変でした😮‍💨


エンジンかかると夢中になる性格、私と一緒だわ〜

と感じた瞬間🫨












サムネイル
 

1番左手から時計回りに

1.ちくわブロッコリーのごまマヨ和え
(ブロッコリーはホットクックで茹でる)

2.かぼちゃの煮物
(ホットクック)

3.大学芋になる予定だったもの
結果ただの蒸しいもに(笑)
(ホットクック)

4.鶏もも肉とブロッコリーのマヨ和え
(ブロッコリーはホットクックで茹でる)

5.エリンギとピーマンのバター醤油炒め
(ホットクック)






ホットクックをフル活用!(笑)



作り置きをしている間にコンロで夕飯準備をしたり、

部屋全体を片付けてルンバを起動したり…と

バタバタでしたが所要時間1.5時間くらいかな?

上手く時間を使えたと思います◎



夫は作り置きNG(苦手)な人なのですが、食べてもらいます😀←(笑)





ホットクックは火のお世話(監視)をしなくても良く、料理時間を有効活用できるため我が家にはなくてはならない存在です☺️


ホットクック以外にも

食洗機

ルンバ&拭き掃除ロボット(メーカー忘れた←)

洗濯乾燥機

はなくてはならない存在!


あと、今年ホットカーペットもデビューしたのですが

これもなくてはならない存在になっています!!






 

明日から月曜日ですね!

週明け憂鬱な予定があるけれど、頑張らねば…




では