ご訪問ありがとうございます

4学年差兄妹育児中のワーママさち(育休中)です˚✧₊⁎

夫の仕事が忙しく、ワンオペ育児中ヾ(o・ω・)ノ


いいねやコメント、お気軽にしていただけると嬉しいです♬

どうぞよろしくお願いいたします(*´ `*)

 

 

 

こんばんはキラキラ



遅ればせながら…

長女の保育園入園が決まりました!

(もっと前に決まっていました!(笑))



面接や説明会はこれからなのですが、

お昼寝ギャン泣き起床が多い長女…

保育園で寝れるか心配…悲しい



入園手続きの書類を書き書きしながら

預ける年齢もまだ1歳。

早いよなーとおセンチに。


余談ですが、書類記入に1.5時間くらいかかりましてガーン

当たり前のように私が記入しているのですが

こういうの夫婦分業制にならないかな?♡(笑)





長男も1歳クラスに4月入園だったのですが、

3月おセンチすぎて

離れたくなくて

泣きながら過ごしたことを

思い出しました泣き笑い



長男で色々経験したので、

長女の時は大丈夫!

保育園様様!!と思っていましたが、



長女の寝顔を見つめていると

何とも言えない気持ちになります💦






入園に向けて始めたこと

 


ですが!

何事も前向きに\(^o^)/


ということで、

入園に向けて色々準備を進めています!




1.コップ飲み練習

→セルフ ×


2.スプーンフォーク練習

→セルフ ×

本人はやる気があるので、

これから習得できるかも?


3.お名前を呼んでお返事練習

→多分これは大丈夫◎


4.ねんねリズム整え

→1月〜整え開始していましたが

いまは休止中

3月中旬くらいから再開したいと思います!


5.歩行練習

→まだ歩けないのですが、

入園までに歩ける&歩きに慣れることを願って…!







   






実はちゃっかり園服も
ZOZOのセールで購入しています…♡

1.000円以下で絞ってセール品を購入してます(笑)
おススメはやっぱり

apres les cours
petit main
あたりかな♡

男の子はbreezeがおススメです◎



購入服については
次のブログでアップしたいと思います☆*





話は変わり…
再来年度から長男は小学生なのですが、
義母→夫にランドセルについて連絡があり
(有難いことに買ってくださるそうで🙏😭✨✨)
ラン活もせねば〜
走る人NEWな我が家です。

私は軽量なものが良いと思っていたので、
mont-bellで良いんじゃない♡
と思っていたのですが←適当な親だな

義母と夫が色々調べてくれているようで
…お任せしようかしら
目がハート

先輩ママさんはラン活いつ頃から始められましたか?
もしよろしければ教えてください♡



 

 

では