ご訪問ありがとうございます

4学年差兄妹育児中のワーママさち(育休中)です˚✧₊⁎

夫の仕事が忙しく、ワンオペ育児中ヾ(o・ω・)ノ


いいねやコメント、お気軽にしていただけると嬉しいです♬

どうぞよろしくお願いいたします(*´ `*)

 

 

 

こんばんはキラキラ



最近、ご飯作りをサボりたい育休中ママさちです泣き笑い(笑)

お料理はもっぱらヘルシオ様に頼りまくり。





下味を付けた鶏もも肉とお野菜をヘルシオにイン!



息子、娘と3人でお風呂へ🛁



お風呂から上がったら出来上がり〜♡

取り分けしたブロッコリー🥦を娘がよく食べました!


 


体調面は夫と息子が相変わらず咳。

私はお腹緩い、右肩凝り(湿布服用)、口内炎…と本調子には程遠くなりました(笑)

次から次へと色んなことがやってくる〜!

健康体になりたい!!!




猫しっぽ猫からだ猫あたま




ここ最近はいちご🍓の季節になってきたのが嬉しくて、いちごのケーキを息子と作ったり♬




断面がなく分かりづらいですが、このケーキは三層になっていて。

1番下…クッキー生地

真ん中…クリームチーズ

1番上…ゼラチンで固めたいちご🍓

です。





息子5歳のお誕生日を迎えたため、そのお祝いをしたり。



今回は

ケーキは作りたい


お夕飯は

たこ焼き

天ぷら

ポトフが良い!

とのことでしたので、全て希望を叶えましたよ〜グー車






\     フルーツたくさんで幸せ〜     /

これに+パイナップル🍍を用意しました!






盛り付けは全て息子にお願いしました。

上手にできたね◎





夫にたこ焼きを焼いてもらっている間に





ひたすら天ぷらを揚げました。

天ぷら粉は小麦粉・卵・お水で作りました。

サクッと上がって良き◎

写真はないですがエビも揚げました🦐

夫と息子には鳴門金時が好評でした♡

甘くて美味でした!


 



お部屋の飾り付けもしましたが、そこは写真割愛します♡











5年前に息子が生まれて初めての育児で毎日必死。

孤独な育児で精神的に不安定になったりもしましたが、

この5年間、私も息子に育ててもらったなと強く思います。



時には叱り過ぎたり、声を荒げることもしてしまうのだけれど…

やっぱりやっぱり…息子は大切な宝物。



毎日寝る前に眠りの神様に

息子が楽しい毎日を過ごせますように

とのお願いと


息子本人には

ママとパパの子どもに生まれてきてくれてありがとう

と伝えています♡


それに対して息子は毎回

どういたしまして

と言ってくれます。

…笑ける🤣🤣🤣




少々おバカでも問題ないので

まずは健康に

毎日本人にとって楽しく

将来は自分1人で生きていける程度には稼げる人間に育ってほしいです!

というか、頑張って責任を持って一人前には育てますー(笑)




と夫に話すと、おバカはちょっと…真顔

と言われるので、

やっぱりある程度学力も必要かな?



果たして、どうしたら賢い子に育つのか笑い泣き

できればお勉強は自走してほしい←


と、自走は高校から(遅)なママ(私)は願っています。

でも、現実は併走が必要になるんだろうな。



 

 

では