ご訪問ありがとうございます

4学年差兄妹育児中のワーママさち(育休中)です˚✧₊⁎

夫の仕事が忙しく、ワンオペ育児中ヾ(o・ω・)ノ


いいねやコメント、お気軽にしていただけると嬉しいです♬

どうぞよろしくお願いいたします(*´ `*)

 

 

 

こんばんはキラキラ



11ヶ月の娘。

お昼寝の寝起きはほぼギャン泣きバイキンくん

寝足りないのかな?




睡眠リズムとしては20時頃就寝

4〜6時どこかで起床しミルク200㎖という感じで、

夜通しは寝ませんzzz




7時くらいまで寝てくれたら

母は助かるんだけどな〜泣き笑い


ちなみに昨晩のリズムは

20時頃就寝

24時40分起床 ミルク200㎖

6時半起床 ミルク200㎖

7時半起床

(その後息子の登園を挟んで)

10時頃 離乳食①でした。


6時半に離乳食あげた方が良いのかな?

でも、ギャン泣き起床後に離乳食準備する玄関がない…(笑)


卒乳はまだまだかかりそうな娘です!






   




さて、今日は恒例の(?)離乳食記録スプーンフォーク







    


\ ほぼ完食     /

4.5倍粥(お出汁、醤油で味付け) 70g
キャベツちぢみ 20g
→2〜3枚残し
バナナ 20g
コーンスープ(とうもろこし🌽パウダー、お水、牛乳)?g

ミルク追加なし

この日は初めてお粥を70g完食
義実家への帰省も刺激になったのか
(たくさん褒めてもらえたからか?)
ここ2〜3週間でよく食べるようになった◎






\     完食     /
これでは足りずにミルク100㎖とお菓子足し


鶏つくね入りおうどん
(鶏つくねを作った際のお出汁使用)

キャベツちぢみ
(たまご入り、油なし)
→冷凍ものだけど食べた😳👏✨
たまごが入っていたことと
油を使わなかったことが関係ある?

安定のバナナ🤣





\ ほぼ完食     /


鶏つくねはお好きなよう
お野菜はれんこん、きゃべつ+鶏出汁





\ ほぼ完食     /



なんちゃってリゾット
(4倍粥、牛乳、チーズ)

じゃがいも、人参、青のりお焼き
→お醤油で味付けしたけれど、
やっぱりじゃがいも嫌いみたい💦
どうすれば良いの〜🤗

お豆腐

バナナ



 

 



とりあえず…

よく食べるようになりました👏



咀嚼もいつの間にか上手になり

ストローマグも上手になりました◎




でも、いきなり増えた離乳食の量に

母の生産能力が追いつかない不安

&何をあげれば良いか分からない泣き笑い


足りないと言われて(泣かれて)

バナナ1本🍌とかあげちゃう日もあります。

引かないでー怒らないでー🙏💦💦




今のところ娘は茹でただけの野菜は苦手で食べないので、

何か一手間加える必要有りです。


小麦粉で混ぜて焼くとかね。

あ、油を使わないようにしてからお焼きを格段に食べるようになりました!!

私はクックパーを愛用しています♡


 



圧倒的にお野菜が足りてないような気がするので、どう対策するか悩ましいです💦



茹でるのではなくて、ホットクックで蒸し野菜を作ろうかなぁ〜🥦🥕🍠




娘、お昼寝は添い寝でないと寝れないのでお昼寝中にストック作りができないことが痛いです泣き笑い

あと夕飯作りもできないバイキンくんスプーンフォーク


息子は1人で2時間くらいお昼寝してたのになー。

11ヶ月でしていたかどうかは覚えてないけど。




 

では