ご訪問ありがとうございます

4学年差兄妹育児中のワーママさち(育休中)です˚✧₊⁎

夫の仕事が忙しく、ワンオペ育児中ヾ(o・ω・)ノ

2回目の職場復帰に向けてドキドキしながら毎日を過ごしています。

★2024年4月に職場復帰予定(仮)


いいねやコメント、お気軽にしていただけると嬉しいです♬

どうぞよろしくお願いいたします(*´ `*)

 

 

 

こんばんはキラキラ



子育て中ママの1番忙しい時間が保育園または幼稚園からの帰宅〜お風呂&食事〜寝かしつけまでの時間だと思います走る人




我が家は帰宅後すぐにお風呂→妹ご飯準備食べさせながら兄ご飯準備→妹ねんね→兄ねんねがルーティン。



お風呂上がり直後が1番カオス(妹はお風呂上がりすぐにご飯が食べたい人だから余計に)ハートブレイク



なのですが、最近お風呂上がり後に兄が私と一緒じゃないとできないことをやりたがるようになり。

例えばテレビで操作する系のものや工作系




ただでさえ手が足りていないのに

妹にもわーわー言われ(泣かれ)

そして、今日は離乳食を手で払い除けられて

兄にもわーわー言われ




プッチーンムキー雷




もう、毎日本当余裕が無さすぎて😅

疲れたり疲れなかったり疲れたり…???




今はドラム式洗濯機が回るのを見ながらブログ書いています。

病んでません◎(笑)






そんなこんなで(?)

妹ちゃん食べない離乳食記録です♡




フレンチトースト
野菜スープ


フレンチトーストは前回の残り。
出来立てでないと嫌なようで、ほぼほぼ残された(笑)





🆕5倍粥(10ヶ月〜デビュー)+卵黄
野菜スープ
さつまいもりんご



どれも半量ずつ食べてくれたけれど、半量は残されました。
娘ご飯難しい〜💦💦


キャベツちぢみ 30g
卵焼き 12g
さつまいもりんご煮 15g
とうもろこしのポタージュ ?g



いづれも半量残される🥺






今日は朝の離乳食は飛ばし

お昼はベビーフードを用意したらギャン泣きされて叫び
バナナヨーグルトオンリー

お夕飯はおうどんを準備したら数口食べて、手で払い除けられて
冒頭のプチンに戻る



兄の時も離乳食がだんだん苦痛になって、離乳食時間になると動悸がしていたのですが
(笑いたいところですが、本当に真顔


同じ経過を辿りそうで、もう心が荒んできそうですゲロー
もう、どうすれば良いのかワカラナイよだれ赤ちゃんの顔文字を使ってみた…

 

 

 

 

では