ご訪問ありがとうございます

事務職OL/男の子ママのさちです˚✧₊⁎

自己紹介はこちら

リゾート挙式のお話はこちら

 

お仕事、子育て、日々のこと、趣味(読書etc…)について綴っています♬

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

こんばんはうさぎクッキーキラキラ

 

 

 

昨日迷っていた福袋ですが…結局購入しました泣き笑い

▼前回記事はこちら

 

5のつく日に購入したのでポイントも700ポイント近く付きましたー!ばんざい飛び出すハート

 

 

 

これから購入品も徐々に届くと思うので、届いたら備忘録用に購入品についてもレポしていきたいと思います♬

 

ご興味持っていただける方は引き続きブログへ遊びに来ていただけると嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

備忘録に最近のホットクックで作ったお料理たちスプーンフォーク

 

 

 

小松菜としらすのふりかけ

▼ホットクック

…手動で操作→炒める(7〜10分ほど)

▼調味料

…お醤油、お砂糖、お酒、ごま油を各大さじ1

 

年齢的なものなのか、それともホットクックの調理が上手なのか?←

最近お野菜をよく食べるようになった息子♡

お味噌汁や炒め物に入っている小松菜は苦手なようですが、このふりかけはたくさん食べてくれました!

 

 

 

 

 

 

​さば大根

▼ホットクック

…メニューでさば大根を選択

 

 

 

息子…さば大根の大根は少し苦手なよう。

(辛いと言われました泣き笑い

50分ほど放ったらかし調理、鯖は鯖缶を利用したので楽々でした♡

 

 

 

▼味付けのレシピはこちら

 

 

 

 

 

ホットクックが調理してくれている間は基本的に読書かPCかをしながら過ごしています。

 

 

 

時間が有効活用できてQOLがとても上がります♡

オススメの家電です♬

 

▼我が家は下記機種を使用しています。

 

 

▼置く場所があれば2台目も欲しいところ…

(ゆで卵やお味噌汁担当のホットクックにしたい!笑)

 

 

 

 

 

本日もご愛読くださりありがとうございました♡