ご訪問ありがとうございます

事務職OL/男の子ママのさちです˚✧₊⁎

自己紹介はこちら

リゾート挙式のお話はこちら

 

お仕事、子育て、日々のこと、趣味(読書etc…)について綴っています♬

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 


在宅勤務にはたくさんのメリットがあると思うのですが、本日メリットに1つ追加…♡

ズバリ苦手な人と顔を合わせなくて済む指差し


居るだけで周囲に威圧感を与えたり、

プライドが富士山…いえ。エベレスト並みに高かったり…波

きっとどこの職場でもそういう人は居ますよね。


会社という組織の中にはそういう人も必要だとは思いますが、そういう人ばかりだと会社として成り立たないだろうなと思います。

そして、結局上に上り詰めていく人はプライドの高さや威圧感を感じさせない人望が厚い人

そんな気がします。









 

こんばんはうさぎクッキーキラキラ




仕事でも家庭でもこれを思ったら破滅への一歩を踏み出しているなと思うことがあります。

それは何で私ばかりという感情。




何で私ばかり電話を受けているんだろう

何で私ばかり残業しているんだろう


何で私ばかり家事をしているんだろう

何で私ばかり子どものお世話をしているんだろう…




こんなことを思い出したらキリはないし、

きっとこういった負の感情は表情や声色に表れる。




周囲はもちろんそのことに気付きますし、

こういった感情に支配されている人を見るとなんとも言えない気持ちになります。




かく言う私自身も 今の私、損してる(態度に出てる)なぁ…  と思うこともしばしば。


さすがに良い大人なので職場では堪えます←

家では態度に出てしまいます。汗




時間や気持ちにゆとりが欲しい今日この頃です。

(常に言っている気がする泣き笑い





本日もお疲れ様でしたキラキラ