旅行する時は前もって計画するんですが、今回は思いつきで長崎行って来ました。


お昼はやっぱり中華


宝来軒でパリパリ皿うどん 炒飯 海老シュウマイ


12時前に着いたので10分くらい待って入れました。  


甘めのアンにピンク色のかまぼこがいい🩷


長崎の中華はどこもハズレはなく美味しい。


お腹いっぱいになったので街中ぶらぶら

これに乗って軍艦島に行くのね。


めがね橋



めがね橋近くのハートの石


ワン🐶ちゃんのお散歩とよく出会って猫はあまり見かけず。



アーケードの石畳に長崎おくんちの龍がカッコいい 

夜は予約していた ラシエットでお手軽なフランス料理を堪能




量が多いと聞いてたけどほんと量が多かった、美味しいので完食でした。

    

     2日目に続く