不動産登記で再び法務局の登記手続き案内に相談しに行きました。

担当者(リタイアしたっぽい方)から

「1回でわかるのは難しいから何度も来ていいですよ」

と言われたので2度目の相談


間違ってたのを作り直して


指示された通りに括弧で5分の4と書き加えて

間違って4/5と書いたので訂正印


収入印紙を貼って



無事に提出終わりました


計算合ってるのか不安だけど


事前の審査 法定判断はできません


となってるので


不備がある場合は連絡来るし

不足分は収入印紙を貼ればいいし

過不足分は口座に返金してくれるらしい


返金有りとは予想外でした


平日時間がある方なら自分で出来ると思います

謄本類取るのにあっちこっち行かないといけない場合は頼んだ方が楽かな


後は証券会社は書類送ったから

銀行口座と郵貯


お盆過ぎてからやろう