朝起きて隣の部屋ので主人を起こしに行ったら眠るように旅立っていた



エンディングノートはお互い50代の時には準備をしてた

親が認知症になりいつか自分もそうなるかも

心と身体が健康なうちに書き記しておこう


ネットバンクは通帳とかないからね


最近ログインのパスコードも忘れたりするんで書いて良かった。


葬儀の時誰を呼ぶとか返礼品とか

流す音楽は「ポール モーリア」と指定があったので

ずっとかけてた

もうすぐ葬儀が始まると言う時に

オリーブの首飾り

が流れてて

よくマジックでかかるコレ

 

イリュージョン

って棺から若返って来たら面白いのに


なんて事を妄想してて


リタイアしてるので身内だけの葬儀でした。



葬祭場の布団が薄すぎて1週間くらい腰が痛かった




葬儀屋さんからもらった「ご遺族の手続きガイド」

を見て役所に行ったり年金事務所に行ったり

この8年間に舅 姑 母と見送ってるからだいたいの流れはわかってる


ダラダラ片付けは嫌なんで

サクサク バタバタ 

処分 処分

パソコンラックも収納ケースも箪笥も処分

入れ物があると中に入れたくなる

迷ったら処分


レコードはネットで買取を調べて送ったが

なんとクラッシックもジャズもまとめて10円

不要なシルバーリングも入れてたが1000円でした


ラジカセとか電気ポットやドライヤーはセカンドストリートへ

大した金額にはならなかったけどゴミとして捨てるよりかマシ