Go to キャンペーンはどうなるんでしょう?

 

行きたい人は割引無くても行くんじゃない


ふるさと再発見とか復興キャンペーンは


地味にあってるよ


手洗い うがい ソーシャルディスタンス 


こまめにアルコール除菌


気をつけて電車やバスに乗ってるし


買い物もさっさとすませてる。


コロナも怖いけど閑散とした町も怖い


🐚🐚🐚🐚        🐚🐚🐚🐚




では、長崎にあるオーベルジュに行ってきます



オーベルジュとは、料理が自慢のホテル、


あるいは宿泊施設のついたレストランのこと



ヴィラタイプが4棟しかなく人気の所です。


3年前は冬だったので今回は夏


コロナの影響で半分しか予約を取ってないそうです。




「ながさき癒し旅ウエルカムキャンペーン」


のクーポンで5000円の補助金が使えます。



 ランチは佐世保バーガーか海軍カレーか迷ったウシシ


       やっぱり レモンステーキ






薄切り牛肉にたっぷりのレモン🍋


ジュージューの音が食欲をそそります。


ご飯に🍚お肉を巻いてパクッと


おいしぃ爆笑爆笑爆笑


最初は薄切り肉なのになんでステーキ?


と思ったけど食べてみんしゃい


バリ旨いけん


佐世保港から船で大島に渡ります


風が強くてかなり揺れます


酔い止め薬💊は飲んだからバッチリ 


軍艦があちこちに停泊している




そろそろ着くのでまた後で