高速艇3時間弱で着く釜山に娘と二人で買い物に行って来ました。
イメージ 2
 
 9月行きたかったけど試験やCSや日本シリーズ
 
 とかで延び延びになって
 
11月になってしまった。
 
天気も良く晴れ寒くなくてちょうどいい気候でした。
 
1万円が14万ウォンお財布がパンパンに膨らみお金持ちの気分
 
イメージ 1
 大してお腹空いてなかったんで昼はホットク
 揚げた餅の中に黒蜜とナッツが入ったもので70円くらい
 屋台で売っててお金は自分で入れてお釣りも自分で取る。
 出来立てが食べれてアツアツで美味しい。
 
 山積みのソックスは161000円勿論買いました。
 
 メイン通りにはコスメのお店が沢山口紅
 ミシャ、エチュードハウス、スキンフード、イニスフリーetc.
 
 美容大国だから素肌美に対しての意識が高く、
 チープで手頃なコスメがいっぱい。
 
 日本語も上手くて早口でまくし立てられ1個買うつもりがついつい
 
 23個買ってしまう。1年中使うものだしまあねぇ
 
 今はカタツムリよりも毒蛇エキスですって 
 若布成分の再生クリームにパック 真珠エキス、キャビア、ハチミツ、
 各10枚、ハンドクリーム、BBクリーム
 
サンプル品も沢山くれるし買い物楽しい。
 
夜ごはんは定番の焼肉、二人だったから種類が食べれなくて残念
イメージ 3
 
お腹いっぱいになったんでブラブラしながら「農協」へ
地下鉄から上がってすぐの所にあるから場所が分かりやすい。
 
スーパーマーケットなんで2階でお菓子やお茶、韓国海苔、温座パットを
カートに積み込み
1階でカワハギの干し物を買った。
 
馴染みのない野菜とかイロイロ置いてるあるのを見るだけでも面白い。
 
韓国語もハングルも分からないけどイラストや雰囲気でなんとなく分かる。
 
地下鉄の1日乗車券買っても300円以下で安いし
駅に番号がついてるから覚えれば簡単。
 
オタオタしてると親切な人が教えてくれるから楽です。
 
ホテルは釜山駅のすぐ横の「東横イン」
イメージ 4
日本と一緒で1階には無料のインターネットがあり簡単な朝食も付いてる
変圧器持っていかなくてもOK
コンビニもコーヒーショップも近いからとっても便利
ナイトウエアもついてるけど歯ブラシは有料
 
2日目はロッテの免税店でまたまたmacやロクシタンやらのお買い物
 
デパートをウロウロして試食
 
スタバでまったりとコーヒーを飲んだらめちゃ美味しかった。
 
その前に飲んだのが甘くてあんまり美味しくなかったから
余計美味しく感じたかも
 
観光は全くしないで買い物三昧
 
1年に1回化粧品買いに行くのも楽しい来年もまた行こうかな
 
モーテルとかだと一部屋4000円とかで泊まれるらしい。
 
娘は毎年行ってるから手慣れたもんで
母はただ後ろからついて行っただけのお気楽旅でした。