遅くなってしまいましたが、妊娠した周期の振り返りをしたいと思います。



3/26~4/1 生理
4/6 D12排卵検査薬陰性、タイミング
4/9 D15排卵検査薬陽性、タイミング
4/10 右卵巣チクチク、夜排卵検査薬薄め陽性
4/12 高温期スタート
4/23 高温期12日目、夜福さん式内診で子宮口遠い
4/24 高温期13日目、夜福さん式内診で子宮口遠い
4/25 高温期14日目、夜福さん式内診で子宮口近い
4/26 高温期15日目、妊娠検査薬ラッキーテストで薄い陽性



高温期にしたこと
・パイナップル100%ジュースを飲む
・アーモンドチョコを食べる
・靴下を履いて寝る
・早めに寝る
→11時くらいまでには寝てたかな。早いときは娘の寝かしつけで一緒にzzz


2ヶ月くらいまえからしたこと
・マルチビタミンのサプリを飲む(葉酸入り。安いディアナチュラ)
・たまにファータイルストレッチ


たいしたことしてないですね、、、
ただ今周期は娘の保育園スタートに引っ越しなど、動かざるをえないことが多くてバタバタしてたのが良かったのか?
今までが動かなさ過ぎたのでキョロキョロ


娘を妊娠したときも、数ヶ月前から葉酸のサプリを飲み始めて、ファータイルストレッチも時々して、春になったからお出かけし始めたら妊娠しました!それまでかすりもしなかったのにびっくり
でもその前に、仕事を辞めたことが1番かなとも思います口笛



つわりが始まってまして、吐きづわりなのでキツイです。すべての匂いに敏感になってて、キッチン周りの匂いなんてもう最悪です。吐き気がこみ上げてきます。
でも1度吐いたらもう終わりというか、吐きまくりそうなので、必死に違うこと考えてこらえてますえーん


仕事も始まって疲れが半端なく、つわりもあるのでコンディションが最悪です。イライラしちゃいますアセアセお腹の子を気遣う余裕もなく、ヒールで娘を抱っこして歩いたり、小走りしたり、バスでガタガタ揺られまくったり、妊娠してること忘れてるときがあるくらい必死な毎日です。


水曜から私の両親が1週間程泊まりにくるので、それを楽しみにがんばります!