スマホのユーザー辞書登録にSAMURAIを入れたはずなのに出て来なくて、再登録したら読みを「さむらい」にしていたことがわかりました真顔 
「さむ」に変更したので今度から素早くSAMURAIが打てますw
ちょっとしたことだけどすぐに出て来ると楽だなー


というわけで?少クラの7MEN 侍の披露曲は
SAMURAIでした⚔️


SAMURAIは本髙くんが初めてラップのリリックをしたためた曲でもあります乙女のトキメキ


「Rapのlyricしたため」ってどこかで聞いたようなと思ったら嵐のLa tormenta 2004の翔くんの紹介ラップの歌詞でしたおねがい



英語で作詞するように頼まれたとISLAND TVでも話をしてくれています。



手書きのラップ詞を見せてくれたのがとても嬉しかったなー。

矢花くんが「スクショタイムだよ」ってカメラに見せてくれるのが優しいハート



改めて歌詞を読んでみると…


さあ、俺たちと行こうぜ!
俺らの名前はなんだ?
「サムライ!!」(姫パート)
予想外のことが起きても何も気にするな
お前らは俺たちについて来るだけでいいから



意訳してしまったアセアセ
合ってるかはわかりませんアセアセ
最後の一行は本人が言ってるから間違いないですね照れ




Some lies はサムライとかけていたり(その後のsuprised は韻を踏んでいるのでしょう)
Our soul our swardも韻を踏んだ言葉遊びで、魂と剣というのがなんともおしゃれです。
動画の中で矢花くんが「sward 、剣だね」って拾ってくれるところが嬉しいニコニコ




クリエでやるはずだったソロ曲は大光くんのドラムの音に合わせて自分で作詞したラップを高速で披露する予定だったとのことで。
どんなラップだったんだろう、、、
単独公演がないと見られないんだろうか😢



今はバンド寄りにシフトしていっている7MEN 侍だけど、どうしてもキーボードは前に出て来られないので
ラップ詞があるとカメラに必ず抜かれるのが嬉しいんですよねルンルン




あと!もしCDデビューなんてことになったら本髙くんの取り分も増えるな〜なんていう野望もお願い


デビューと言えば、、、、


本日のスポニチ「ベストショットJr.」は中村嶺亜くん。





「今はデビュー前のJr.でも横アリでコンサートができるけれど、僕が入所したころはデビューしない限りできなかった。」

本当にその通り。
嶺亜くんならではの切り口です。

「そんな経験をしているからこそ僕は絶対にCDデビューしたいんです」

とても力強い言葉が胸に響きますキラキラ


あと、大光くんがオーダーメイドでドラムセットを買う予定があることもわかりました。
皆本気で取り組んでいるんですね✊🏼



メンバーの思いを受け止めて、こちらとしてはできることをコツコツやるのみですね。とりあえずスポニチさんへのはがきは今日中に書きます鉛筆


7MEN 侍6人の取材していただきありがとうございました。

集合写真もすごく好きでした!!!
並べて見たら6枚中4枚はぽんこんぴがギュッとしてましたラブ

またいつか取り上げていただく日が来ますようにグリーンハーツ