息子さんの送り迎えを教室の前までしてますが、ひとつ自慢できることが増えました気づき

それは、同じ教室のお友達が

ウシシ〇〇さんママおはよー!

とご挨拶してくれる事。
ご挨拶してくれることよりも。。
ママ認識してくれていること!チョキ

ウヒヒヒヒヒヒーーーッ!!!デレデレ
気持ち悪い笑い。。
お世辞かもしれないし、気を遣ってくれているのかもしれない。


息子さんのためのキッズタブレット気づき

Kindleで読める本をたくさん読めてますオーナメント
雑誌も読み放題だし。


大河ドラマ観てますが内容は演出家によりますね指差し
道長と紫式部が昔なんかあったとか、父の親友と結婚したとか。
なかなか入り組んでるなぁと思いながら観てます。

あとね、これはあまり言いたくないけど

怖い話

にハマってます!指差し
作業用なんで内容は右から左なんだけど、ラジオで聴いてます。
日経ラジオは飽きちゃった。

怖い話といっても、人コワもあれば事故物件とか不思議な話とか。
怪談師という怖い話をなりわいにしている方々のyoutubeも聴いてます。
本人が霊感があるとかないとか関係なく、人伝いに聞いた怖い話しをイベントとかで話しているのが怪談師ですが、アラフィフママもおばあちゃんになったら着物を着て怪談師しようかな。
日本の怪談って独特過ぎて文化。

それまでにいろんな人に不思議な体験話を聞いて貯金しとかなきゃなぁ、とか。

けど、怪談を聴き始めてあまりよくない事が続いているからもしかして?と。
けれども開運とか風水情報も入ってくるから。

冷蔵庫にお知らせを貼らない
人間関係が冷めるから
幼稚園のお知らせとか園バスの時刻表貼ってたけど移動しました。
あ!そしたら園ママ達と仲良くなれた拍手

台所、特にシンクは綺麗に保つ
これは悪いものを追い払うらしい
頑張ってます。
お料理が楽しいよね。

運気を上げるには水場を清める
水に御神酒を少し混ぜて水場を清める
残った御神酒を飲みました指差し
ストレス解消気づき

お正月とかは盛り塩とかしてます。
枯れた植物は良くないとかもあります。
オシャレだけどドライフラワーは置かないようにしてます。


怖い話を楽しむためにやってる事ですが、良い気も呼び込みたいですOK

最後にグミ笑

息子さんと一緒に分けあって食べてますスター
もちろん本物のフルーツの方が好きだけど。
⬇️食感が楽しくてハマってる