YouTubeを禁止。



どうしても観たいときは3つまで観たいものを先に聞いてから観せてます指差し




看板持ちポケモンじゃんけんとアイスクリームのきもちとガチャピン水族館観たいです!

毎日、同じ動画だが?
いいの?と聞いてもいい!と言う。
飽きないらしい。

YouTubeを流すのをやめたら、、



ディズニーの英語の歌を口ずさむようになって、出るわ出るわ。。笑笑



動画のかけ流しでアウトプットの機会を奪っていたのだと気付かされました真顔
あと、親子の距離感が縮まった気がしますチョキ



どこでもベッタベタひらめきラブラブ



まだ3歳だし、同じクラスのもうすぐ4歳の子達よわり許されるんです。
いや、どうなんだろう?
身体小さいしいいかな?


ポケモン図鑑の上下巻をめくりカタカナを勉強してます。

絵本や図鑑を音読してるからたぶん力はついてきたと思いますグッ


某音楽教室へ体験のために行きましたニコニコ

午前中に入園予定の幼稚園で面談があって朝から出掛けていたけど。
予約の時間まで少しあったので近くのこどもセンターへ気づき



生まれて初めて触れたピアノほんわか


実際の音楽教室の体験では


お母さんこの年齢のお子さんはピアノに触れることも怖がってしまう事がありますが大丈夫でしたね。


と言っていただき。

先生が横でピアノを弾きながら絵本を読んでくれている時も合わせて弾いたりしてました。

ちゃんとレッスン受けれるか判断されてたと思うんだけど。。

ピアノのレッスンは4歳からだから、息子くんは続けられるかな。。


次の生徒さんが外で待ってて、契約される場合はお電話下さい!と帰されました。

真顔?よくわからない。。

体験中、先生とのやり取りは出来てたけどワガママ炸裂。

タンバリンと鈴とカスタネットを見つけて


ニコニコ楽器やりたい!


とシャンシャン、タンタン、カチカチ。