しちだ式のプレクラス最終日。

振り替えを頑張ったので本年度はフルでのレッスン消化となりました気づきチョキ


3歳だとまだいろんな事情でフルで消化も難しい中、イヤイヤ言いながらもレッスンの最後にいただけるステッカーが全て埋まりました泣き笑い


途中に振り替えで同じレッスンを受けて先越されていたお友達よりも早く。。


うさぎと亀みたい笑


そのお友達も次のレッスンでコンプリートの予定拍手

みんな、頑張りました気づきOK


振り替えで週2で通ってたので同じレッスンが続いてしまって。


大泣きせんせーきらい!


と困らせていた息子くん泣泣泣泣


最後のレッスンで席に座って先生に


ほんわかせんせー、だいすき。


泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


なんでしょうね、ほんとうにすてきな瞬間。


ママは「きらい」って言われたらかなしいよ。

泣いちゃうよ。

だから、もうだれにも「きらい」なんて言わないで。と伝えただけです。


大好きなお友達の事もきらい!って言ってたので意味がわかってないと判断。

息子くんなりのごめんなさいでした。



DWEのイベントへ参加しました気づき




この演目は最終日だったらしくてリピーターが多くて大盛上がり拍手

パパも楽しかった!と言ってました。

皆んなと違うからお友達達にはならない!とかいう内容でめちゃくちゃ刺さりました。