DWEのBD観て歌ってます。

食べながら。。真顔



今、取り組んでるブルーの次のレベルのグリーンの動画がみたい!と言うので観てます気づき

一通り、全てのディスクを流したのですがママはもちろん覚えてません。




息子くんは短い曲は覚えて歌ってました。。不安

いやぁ〜、イントロでフライングして歌い出したのでお茶を吹きそうになりました笑ポーン




未知数




2月の成果はブルーのBook1SBSをレッスン7まで。

長かった。。はじめたの12月。

課題は単語とセンテンス20個とグリーンの曲を一曲提出してクリアしました。

毎週外国人の先生とテレフォンレッスン。

歌を2曲一緒に歌ってます。



と、自宅学習は進めてますが。

プールも拒否、しちだ教室も拒否。


不満辞める!


とそれを言っちゃあおしまいワードを口にします。

こういう時、どーすれば良いんだか。


プール担当のパパはレッスンは受けずに遊んで帰ってきます。

しちだ教室の方は教室に入ってもワーワーいう時は外に出てレッスンを聞いています。

1ヶ月を通してカリキュラムが同じなので何度も受けてるので。

しちだ式特有の見えないものを勘で当てるっての。


ひらめき明日、先生はどのカードを引くかなぁ?


と前日に予知して行って教室の外で当たった!とか言ってます。


自宅プリントは普通に進んでます。

ドッツカードや日本語のフラッシュカードや時計カードも継続していて後に続いて言えるように。

最近は足し算も問題出せば言えるようになってきました。





一緒にポケモン図鑑見てて


にっこりママはこれ!

ニヤニヤえ?!ケッキング?ママに似てるってこと?


ショックを隠しきれません。

ナマケモノの仲間らしく。

パパの入れ知恵かもしれないけど。

今朝からPMSで寝込んでました。




寝込む前に洗濯と掃除と電動モップで玄関の大理石も磨いたし!ムキー