2歳8ヶ月で始めたDWEです。
まだ1ヶ月経っていませんが毎日のようにディズニーで英語に触れています

こどもちゃれんじイングリッシュの英語も継続して遊んでいます!


こちらの方はおもちゃで遊びながら楽しんでます。
1歳半から通っているベネッセビースタジオは最後のレッスンを終えてきました

結局のところ外国人の先生は最後まで定まらず。
説明もなんとなくで終わりました。
毎月のように出身の違う先生だったのである意味では色んな国の英語に触れられてよかった?のかもしれませんが。

毎回走り回っていた息子くんもなぜかちゃんと英語も大好きで上達しました

これは何が良かったのか英語苦手なママは全く分かりませんがアルファベットもフォニックスもひとりで暗唱するまでになったのは早くから英会話教室に通っていたからなんだろなと思います。
レッスンの内容は。。
みんなでハローソングを歌って
How are you?
What you are name?
How old are you?
毎回同じ事を一年間続けてたので自分の名前と歳とhappy、sleepy、hungryなどは言えるようになりました。
毎月の歌 マザーグースなど
踊りながら歌って楽しむ!
ゲーム 今月はランチを作ろう!
スープ、サラダ、オムレツ、スパゲッティ、ライス、ブレッドなどの単語を言う。
メリーさんの羊の歌
踊りながら歌う!
日本人アシスタントからのお知らせ
グッバイソングで終わり
これで1時間。みっちり動き回ります

もちろん写真を撮る余裕もなかったので一枚もない

同じクラスの同級生君とはスイミングでも同じクラスなので毎週会ってます。
初めてレッスン内容書きましたね



DWEの購入システム?で期間内での追加ならば会員割引が申請できる&特典プレゼント追加という甘い誘いに乗りました!

やはり最初にフルセットにする勇気はなかった
