絶賛、産後ダイエット中です。
両親とパパさんに、術後1ヶ月経ってもお腹出てるって言われて。
泣きそう

確かに息子ちゃんが入ってた子宮を守るための脂肪が浮き輪みたいについてました。
過去形❓
そう、フィットネスジムに通い始めたのです。
24時間いつでも通えるジムですが、自粛で夜20時まで。
ジムに通うのも10ヶ月振り。
妊娠前に着てたフィットネスウエアが、ぱつんぱつんでした。泣
まずは歩く。
出産前は1日8000歩は歩いてました。
体力取り戻すように1時間で8000歩ほど歩いて、1週間。
1kg減量できました。
食事は普通に食べてます。
夕方の1時間をパパさんに息子ちゃんお任せして、徒歩1分も掛からないジムへ。
ただひたすらに歩いてます。
音楽聴きながら。
歌詞みながら、カラオケみたいに🎤口パクしてたら1時間過ぎてます。
その後、筋トレマシンをいくつかこなして。
腹筋マシンを久しぶりに使ってみたらば、驚くほど筋力が衰えていて、10キロでも持ち上げるのにヨボヨボしちゃいました

本当は帝王切開で出産したら2ヶ月からの運動を勧められているのだけど、いてもたってもいられなくて。
ある程度トレーニングで筋力ついたら、脂肪も燃えはじめるハズ。
普通に生活してても代謝が上がる⤴️
運動してるせいか、お通じが整ってきたような。
久しぶりに普通でした。
妊娠中は便秘と下痢の連続。
出産後は毎日のように下痢してました💧
母乳をあげてるとお腹がグルグルするって聞きました。
けれど便通は1番のデトックス!
これは良い兆しなのではと期待しています
