妊婦健診5回目 | 星に願いを…4歳&5歳年子からの3兄弟育児奮闘記‼︎

星に願いを…4歳&5歳年子からの3兄弟育児奮闘記‼︎

2011年4月 入籍
2012年 妊活開始
2013年9月 婦人科にて誘発剤使用しタイミング法 12月 化学流産
2014年4月 不妊専門病院転院 自己注射+AIH
2015年8月 長男出産
2016年 まさかの年子妊娠 12月 次男出産
2018年 冬女の子産み分けするも…
2020 12月 三男出産

7ヶ月も後半の27w3dの今日、やっと妊婦健診5回目口笛


1ヶ月ぶりでしたー!!長かったよ〜アセアセ

体重はあまり食べないように気をつけていたのに今回も増え続けてしまい、数日前より更になんとか食べる量を減らし今日の朝もほんのちょっとにしました笑い泣き

その甲斐もあり体重はなんとか+1.5kgに抑えられましたが、そしたら検尿で初ケトン+ポーン食事で私の我慢が結果に出てるwニヤニヤ涙ぐましい努力ですタラー

経腹エコーでは元気な感じで体重も1kgまではいかないものの900gを超えていたのでまずまずな様子キラキラ長男の時とエコーでの成長がとても似ていて、頭やお腹周りは26w、25w相当なのに対して足長くて28w相当爆笑長男みたいに細身タイプ笑い泣き

まぁ、多少の誤差もあるだろうし著しく指摘される部分がないのであまり気にしてませんウインク

今回は4Dでも横顔をしっかり見せてくれましたラブ顔は誰に似てるのかまだわからないw

あと気になっていた性別おねがい

もしかしたら、もしかしたら…前々回から覆るかもと思い先生にお願いして診て貰いました照れ

そしたら…

なんと、なんと!!



お、お、oh



立派ないちもつを見せてくれましたゲロー

見せているにも関わらず

お母さん今から女の子おとめ座に覆る事ってないですかね?

と先生にきいてみましたが…

病院しっかり見えてるから男の子だね!そんなに女の子欲しかったか〜wじゃぁ、3人目産んだら旦那さんと相談やな!!赤ちゃん順調だからねウインクと励まされましたクローバー

4人目はない…ガーン経済的にも無理だしどうせまた男の子だと思うし←勘宇宙人くん

もう今回から高齢出産の域だし100%健康で元気な女の子が授かれる保証があるならチャレンジしますがそんな保証はないので完全に打ち切りですアセアセ

まぁ、男の子と分かっていたけど、最終確認的な感じで今回再確認出来たので良かったですちゅー
健診後、車で待つ旦那へ三男と報告しましたが旦那も(私も)ノーダメージてへぺろ

もう女の子への憧れや未練は捨てて順調に育っている我が子へこれからはもっとまっすぐ接していこうと旦那と誓いあいましたウインク名前全く考えてないぞ…滝汗ヤバイアセアセ

あとは、最近よくお腹が張る事を伝えて久しぶりの経膣エコーと内診をしてもらいましたうずまき

子宮頸管は3.7cmとそこまで気にする値ではないと言われましたが…子宮口が柔らかいと指摘をうけましたガーンガーン

先生曰く、この子宮口が柔らかい為、長男、次男時も子宮開口が早くスピード安産だったんだろうとの事で今日からお薬処方となりましたハッ

3人目にして初の子宮収縮抑制薬のズファジラン 薬をいただきましたうずまき

長男、次男の妊娠中も、もしかしたら子宮口が柔らかくなっていたのにハリがよく分かっていなかったりで全く申告してないから中期や後期でエコーで頸管長診察はあったものの、子宮口の内診とかしないまま出産もやもや子宮口内診されてないから⁉️気付く事もなく37w、38wでの早めの出産だったのかもしれましせん滝汗過去2度の妊娠は何事もなく無事出産出来ましたが、自分が鈍感過ぎてハリをスルーして過ごしていたんだと思うとゾッとしますバイキンくん

とりあえず、今回お薬いただけて良かったです星仕事も重労働だから本当無理するのやめようと思いますショボーン

そしてまたまた病院に不信感では無いけど…次こそ2週間毎の健診と思いきや、次は3週間後ガーン1週間縮まっただけかいポーンハッそれまでにあまりお腹張るようなら早めに受診してと言われましたうずまき

多分ですが、この個人病院はRISCがなければわりとスローペースで健診なんだと分かりましたタラー
お金出しても良いからもっと普通のペースで健診して欲しいとは流石に言えない笑い泣き

長男、次男時が違う病院だし本に記載されている様な模範のしっかりした健診ペースなだけになんだか今回は健診回数が少なすぎて不満はありますが、最終的に自分で選んだ病院なので我慢するしかないですねチーンアセアセ料理が美味しいらしいから料理に期待ナイフとフォーク酔っ払いナイフとフォーク

あー…約3週間長いわアセアセ