次男2歳 | 星に願いを…4歳&5歳年子からの3兄弟育児奮闘記‼︎

星に願いを…4歳&5歳年子からの3兄弟育児奮闘記‼︎

2011年4月 入籍
2012年 妊活開始
2013年9月 婦人科にて誘発剤使用しタイミング法 12月 化学流産
2014年4月 不妊専門病院転院 自己注射+AIH
2015年8月 長男出産
2016年 まさかの年子妊娠 12月 次男出産
2018年 冬女の子産み分けするも…
2020 12月 三男出産

先日、次男2歳になりましたラブラブ

生まれた時からあまり顔が変わらない笑い泣き

顔は長男と全く似てなくてブサ可愛wハート
ブサイクでも我が子は可愛いものですねイエローハート

長男とは真逆の性格な次男赤ちゃん

生まれた時からママっこで甘えん坊酔っ払いハート

泣き虫は変らず、泣き声もかなりでかいw

神経質な長男と違い思考がかなり単純w

細かいことは不器用だけど運動能力抜群拍手

お喋りは特におうむ返しが得意唇

たまに二語文も話すルンルン

イヤイヤ期真っ最中チーン早く終われー‼︎

食事の時、未だに手づかみチーンガーン

保育園でも主に手づかみらしい…ゲロー

育児書に手づかみは脳に良いとあったけど

手づかみ期間が一向に減らないタラータラータラー

長男の時には次男妊娠中で

自分が育児を楽したいがために

極力汚れないよう手づかみを控えていました

だから次男には存分に手づかみさせてたら

スプーンとフォークが苦手で上手く使えない

長男はこの時期には

もうエジソン箸も使えてたのに…アセアセ

いつになったら手づかみ卒業出来るのか笑い泣き

こんな感じで次男も元気に成長中爆笑

魔の2歳と悪魔の3歳育児ゲローゲローゲロー

まだまだ苦難は続きますが

チビ達が健康に育ってくれるだけで

日々、感謝です照れキラキラ

早く天使の4歳にお目にかかりたいわ〜笑い泣き


誕生日、当日は家族みんな仕事や保育園

お休みにしましたちゅーピンクハート

次男はお宮参り以降

スタジオ撮影してなかったので

2歳の記念に撮影しましたチュー

撮影ついでに家族写真や長男にも袴着せて

3歳の七五三の記念にしましたウインク

撮影に1時間半かかりチビ達が限界で

写真選びは次回に回しましたニヤリ

夜は家族でお誕生日会誕生日ケーキ

クオリティ低いアンパンマンプレートチーン

センスない母で申し訳ない笑い泣き

そして、注文していたアンパンマンのケーキ

なんか思ってたのと違うポーンポーンポーン

ケーキ屋さんのなのにこのクオリティチーン
私でも作れそうw

プレゼントもアンパンマンの仲間達

あかちゃんマンとモグリン?のぬいぐるみ

次男は大好きなアンパンマンに囲まれ

大喜びでしたお願い

あまりキャラ物で揃えたくないけど

次男には甘々でアンパンマン尽くしw

スリーパーもお下がりあるのに

欲しいとねだられ買わされたー笑い泣き

家の中、アンパンマンだらけにガーンガーンガーン

アンパンマンハウスになる前に

早くブームよ終われ〜w