お友達にプレゼントしたくなっちゃうほど可愛いクッキーたち | mocaron <モカ論>

mocaron <モカ論>

ミュージシャンで映画監督をしている土山久美子がつづる日々や音楽のこと。







京都の丸太町河原町を北に行った所にある「sampo」さん。
{1ABD03B2-7503-42DF-A687-6549BB9C01D9}



こちらはテイクアウト専門のお菓子屋さんなのですが

とっても可愛いお菓子たちでお店が溢れています。



さっそく、お店に入ってみましょう。


こんにちは〜

{2492F7D0-DB79-4D84-88F0-32B4F9D573B7}


店内は窓が大きくて、明るくて

お店の奥がキッチンになっている様です。
{711AC12B-5162-4721-A48B-41A924BC99FC}

お店の奥で

1人の女性パティシエさんが作りながら

販売もされているみたいですね。





{0E29CE8E-04FE-4707-8D2A-81CB7E57D904}


とっても可愛いクッキーたちジンジャーブレッドマン

{5E182573-3A07-4047-BF9D-56D1A98C319E}

こんなのもありました。





ちょうど、この時はハロウィンの時期でしてハロウィン
{779DE1E5-466B-4C15-9FDB-FF5931747758}



こんなに可愛いハロウィンクッキーもありましたよ


・こうもりクッキー

・おばけクッキー

・猫クッキー

・かぼちゃクッキー



こちらは普通バージョン流れ星

{88DCBABC-B458-4AAD-A950-9B24096815A4}



・ボタンクッキー

・葉っぱクッキー

・ギモーブ(マシュマロ)

・お星様クッキー

・ハリネズミクッキー

・チョコクッキー


1つづつバラで買うことができ1つ90円〜200円くらいで買う事ができて

味や形がぜんぶ、それぞれ違います。



どれも美味しくて、素朴な

優しいお味でした照れピンクハート






{41D586E5-A786-45E5-842C-80F4AD1641D1}


クッキーの他にも

カヌレ・トルテ・キッシュ・パイなどの

美味しそうで

見た目にも綺麗な

ケーキや焼き菓子があります誕生日ケーキ




{3D0C0B15-17D7-4205-AFF4-10DD094F030D}

{3A7D0DC5-7CD5-4849-95C4-D1AC36F9BFC4}

カヌレは大きいサイズのものと

小さいサイズのものと2種類があり


私は、今回小さいサイズのものを

買ってみる事にしましたマカロン

{5E75A762-BF53-42E9-BDC4-2825FA11F4B8}

バニラ、抹茶、チョコ

1つ90円です。


こちらも一口大の大きさでしたが

外がカリッとしていて

中がしっとりモチっとしている

私の大好きなカヌレのお味でした

とっても美味しかったです照れラブラブ







どれも手作り感があり

素朴で優しい可愛くて優しいお味


でも、とっても綺麗な

お菓子たちチョコカップケーキ



もしかしたら、また季節ごとにイベントのクッキーもあるかもしれません音符



ギフト用のセットでこんなに

可愛いラッピングのものもありました。

{A92BF61E-0B90-4448-9C14-6E9401B58387}



ケーキやカヌレ類は日持ちが

当日の1日のみですが

クッキーは日持ちがするので

ギフトにもピッタリですねピンクハート






自分用に好きなデザインのものを

バラで買っても良いですしクッキー



こんなに可愛いんだったら、

お友達にもプレゼントしたくなっちゃいますよね⁈


京都のお土産に可愛いクッキーたちはいかがでしょうか?チョコキラキラ





sampo    
075-241-3673
京都府京都市上京区河原町通上生洲町221