前夫のおままごと | +お母ちゃん時々バイクBBA日記+

+お母ちゃん時々バイクBBA日記+

40代シングルマザーの日常*˙︶˙*)ノ
小学生娘、バイク、パートナー、仕事のことなど…

前夫の話し。

長くなるから箇条書きで。


○前提

約4〜5年ぶりの面会を打診される。

面会中断の間に前夫が中遠距離に引っ越していることが判明。

面会再開調整の為、現在の生活環境を聞いたところ既読スルー。


○追撃

既読スルーするということは面会再開はなしでok?


○前夫

既読スルーしたわけではない。(1週間経ちましたが?w)

転職した。

3ヶ月に1度、持病治療で旭川の病院に通院しているので、その日に合わせて面会させてほしい。


○私

パートナーはいる?娘のことへの理解はいかほど?


○前夫

いる。

バツイチ子持ち、子供は成人済み、娘の事は知っている。

養育費振り込みを頼むこともある。

娘との面会への背中を押してくれた人。

娘が遊びに来ても快く迎えられる用意がある。



はあああああ?!ムカムカムカムカムカムカ


なに綺麗にまとめてんだよ、この詐欺師が!


その再婚相手は、5番目の嫁になるということ、前夫には、私が知る限り娘以前に少なくとも4人の子供(初婚前に認知せず逃げた子供、2番目嫁と3番目嫁との子供)がいること、それらを知ったうえで娘との面会を後押ししたというの?

隠してんだろ間違いなく。

3番目嫁との子供には、養育費支払いからも逃げたんだよ、この人。

言及したとき、「3番目嫁の親が裕福だから養育費払わなくても困っていないはず」と斜め上なことを言ったのよ。だったらなぜ3番目嫁は生保受けてるのっていう矛盾。

話逸れそうw

前夫のあんなことやこんなこと、きっと知らされていないでしょ。

受け入れられるのだとしたら、神仏のような女性だわ。


今回、封書で送ってきた図書カード、前夫は自分の住所も書かず名前のみ。

そういう細かなところで保身を見せる。

これまで、娘のことを推し量ろうともせず、何を綺麗事言ってんだよ。


○私

私は未だ、結婚詐欺まがいな事をされ人生を壊されたも同然という思いのまま。

どんな思いで離婚を決断して娘を育ててきたと思っているのか。

こちらは綺麗事で生きてはいない。

娘が未成年のうちは、私の許可なくパートナーに会わせるようなことは許さない。


と伝え、私の方が冷静になれそうにないので中断、終了。


むかつきすぎました、まじで。