ハーレー? | +お母ちゃん時々バイクBBA日記+

+お母ちゃん時々バイクBBA日記+

小3娘ちゃん・バイク・シンママライフを綴るよ⸜(*´ᗜ`*)⸝

ツーリング日和でした照れ

去年、バイクを購入し、まだ1年も経っていないので、買い換えるつもりはないのですが、今の250ccから排気量UPするとしたら、候補に挙がるバイクの在庫があるお店へ行ってきました。
足つきがどんな感じなのか跨らせてもらおうと思って。

ドラッグスター400クラシック。


私のバイクの400ccのやつ。
去年も跨ったことあるのですが改めて。
私のより幅広いし重さもだいぶ重いです。
でもかっこいいw

イントルーダー400クラシック。


これはねー、でかいw
スリッパを履いていたせいもあるかもだけど、重くて起こせなかった💦
国産400ccバイクの中で一番重いと思います。確か250kg超。
私身長155cm、足が短いせいか、クラッチ操作は足を真っ直ぐ伸ばして届くくらい遠い。
絶望レベルで取り回しが困難なバイクです。
女性で乗りこなせていたら、かっこいいよねおねがい

別のお店で、同じように400ccのアメリカンを見せてもらおうと思ったら、「もっといいバイク見せてあげる」と店長に誘われ奥の倉庫へ…。

見せてくれたのは、ハーレーストリート750c c。


大型ですが、値段相場は400CCアメリカン
と同じだと。
ハーレーは別物と思っていたのでノーマークでした。
跨らせてもらってびっくり!
私の今のバイクより軽く感じる!
足もべったり付きます。
それでいて、750ccのパワー。

店長、「大型免許取りに行く費用+車体費用でも、国産400cc買うのと費用は変わらない」
「それでいてトルクがすごいから、乗りやすい、軽いから女性でも取り回しが楽」
「ハーレーと言うと、排気量も外観もでかいハーレーが人気で、これは比較的人気がないので安め設定になってる」
「選択肢はこれしかないよ!」をゴリ押しw

今バイク高いもの💦
私が去年買ったバイクも高かったのですが、今同じ条件のバイクを買おうと思ったら、10万円ほど更に値上がりします。

見せてもらったハーレーは、今現在、大型免許を取りに行っている最中の女性が購入されたようです。

ハーレーに乗っているというだけでかっこいいよね。
音も良かったよ。

ハーレーのイメージが変わりました。

バイクブームが過ぎ、また相場が落ち着いたら別の選択肢が出てくるかも。

女性でも乗りこなしやすいバイクが増えると嬉しいですニコニコ