お喋り爆発期?*2歳8ヶ月0日目 | でこぼこみち*

でこぼこみち*

漢夫と穏やか娘のステップファミリー3度目婚生活。
趣味はバイクとラーメン、色々ありますがアラフィフBBAの日常を細々と書いています!

言葉の遅れで3ヶ月おきに発達相談に通っている娘ちゃんです。

だいぶ喋るようになりまして。
といってもこれまでに比べてですが。

スーパーにて。
私が買い物カゴに人参を入れると、
「これな~に~!」
「これは人参」
「にんじん、あべない!おかんちゃん、にんじん、あべう!」
自分は食べないからお母ちゃんが食べれってことらしいえー

テレビを見ればテレビの実況。
なんかずっと喋っています💦
いちいち騒がしいです。


いつの間にか、ハサミで丸く切れるようになっていました。
ひたすら丸、ぐるぐる切っておりましたびっくり

自分でやりたい病はまだまだ継続中。
お手伝いもしてくれます。
洗濯物を干したり、洗い物をしたり。
ゴミ出しも。
出掛けるときは、荷物を持ってくれますw
こちらの都合もあるので邪魔なことも多いのですが、出来る限り、やる気を潰さないようにやらせてあげていますグー


ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

保育園の面談が来月中頃にあります。
でも必要な持ち物だけはもっと早く知りたい。
電話しとこうかな。

職安にも行かないと!





数日前からのお夕飯です。

食べたり食べなかったり。
ムラがあります。

娘ちゃん氏、ゼリーにハマっておりまして。
最初はフルーツが入ったゼリーをあげていたのですが、昨日初めてフルーツが入っていないゼリーをあげました。

娘ちゃんに「ゼリー入っていない」と言われましたww
ゼリー=ゼリーの中のフルーツのことだと思っていた模様w
笑いました爆笑

トイトレ、💩は失敗しなくなりました。