3年前。
当時小学生だった姪2号に
インフルエンザをもらいました。
あれはコロナが日本に広がる直前。
そして3年の間にいろいろありました。
職場でもコロナにかかる人が何人もいて
私のいる事務所でも私以外の人が
1度はかかったことがあって
そんな中、私は最後の砦だったのに。
マスク徹底してたのに
あの時だけ油断して外してしまった。
その直後に姪が38度の発熱。
そして2日後、私が発熱。
38度台、3日目。
喉が死んでます。
めっちゃ痛いです、声出ません。
解熱剤が効いてる間は
37度まで下がるので少し楽です。
ただ、熱は下がるのに
頭痛は全く和らがない。
ずっと頭痛なのは本当にストレスです。
幸いなことに食欲は多少あります。
味も匂いも分かります。
飲み込むのが痛いので毎食お茶漬けですが。
そして3日で2kg体重が減りました。
ごはんも食べてるのに。
これはきっと筋肉が落ちてるんだな。
元気になったらまた筋トレしないとなー。
かかったことある友達やXフォロワーさんに
こうした方がいいよとか
私の時はこうだったよとか
アドバイスもらってるので
無理せずひたすら休養します。
さあもう一眠りしよう。
おやすみなさい💤
はじめまして「もか」です。
その日あったこと、大好きな音楽のこと
つらつら書いてます。
自己紹介代わりに好きなものを挙げてみました。
↓↓↓↓↓↓↓↓
音楽
ゴスペラーズ・Asian Kung-fu Generation
ストレイテナー・the HIATUS・フジファブリック
LOSTAGE・BaseBallBear・民族楽団チャンチキ
ケイコ・リーさん・TOKUさん ・高橋真梨子さん
カメラ
カメラ女子・・・そんなステキな響きとは無縁です。
でも、7個くらい持ってます。
チープなんからデジイチまでいろいろ。
旅
現在は短期間・国内限定です。
車でふらりと、電車でのんびりと一人旅が多いです。
ツイッターやってます。
アカウント @moca_410 で何でもないことつぶやいてます。
ゆるーくつながっていけたらなぁと思います。
よろしくお願いします。

