寝れないからブログでもかくべ!


最近の考え事は,


どんな社会人になっていこう。


です。


今まで,どんな人間になりたいと思ってきたかなぁ。

なかなか,社会人となるとうまくイメージできなくて,こうなりたい!って強く思う人物像が確立できません。


仕事は楽しくしていたい。


一緒に仕事したいと思える人になりたい。


視野が広い人間。


決断力がある人間。


思いやりがある人間。


自信のある人。


まわりに良い影響を与えられる人。


あげると,理想の人間像ってきりないなぁ・・・・。


でも全部抽象的っていう。まぁ,仕方のないことなのかもしれないがorz



では,,,,上記の人間になるには?何が必要?今何が自分に足りない?何ができてる?


を考える上で,もう少し詳細に上記一つ一つを考えて行こうかと思います。


①仕事は楽しくしていたい

→与えられた仕事のみをこなすのではなく自分で仕事を追っていきたい!

楽しさを忘れない。なぜ自分は仕事をしているのか?

環境,特に仕事メンバーは大切だと思う。

→メンバーは尊敬できる人が必ずいてほしい。本音で話し合えて,目指す目的が同じベクトルの向きの人。


②一緒に仕事をしたいと思える人

→自分が一緒に仕事をしたいと思える人はどんな人か。①のメンバーの要素である。

本音が言い合える人,価値観がそれぞれ違うということを分かっている人,インスパイアーされる人

やさしさのある人,あきらめない人,自分のやるビジネスに利益をもたらしてくれる人


③視野が広い人間

→物事を多くの視点から考察することができる。

「絶対」という言葉をつかわない。

知識が多い人間

周りの意見を聞く人


④決断力がある人

→一度決めたことをやりとおす覚悟がある人,自信がある人

さばさばしている

行動力のある人


⑤思いやりがある人

→相手の立場に立って考えられる

人の意見を聞く


⑥自信のある人

→困難をあきらめずに自分の力で乗り越えてきたという,誰にも譲れない経験をもっている人

ポジティブシンキング

人と比較しすぎない人

自分で考え,意見を持っている人


⑦周りに影響を与えられる人

→芯のある人

強い意志をもって行動できる人

高いスキルをもち,かつ自分を高め,人にアドバイスできる人

魅力的な人,容姿&性格も含め。


ちょっとばかし,それぞれの言葉の自分の中での意味が噛み砕かれてきました。


笑顔の素敵な人~いえい!