おはようございます、モカですにっこり




最近、早くも間食が戻りつつあって(おい)
ヤバイな〜
こりゃまた逆戻りだぞ〜
と焦っております。



豆乳でお腹が満たされるは満たされるんですが、なんかお腹がすくと我慢できなくなる事態が発生。



飲み物だけで間食を紛らわすことはできないのか!?と悩んでおります魂が抜ける



前みたいにマドレーヌのバカ食いこそしていないものの、何か代用品…
満腹感を得られて、腹持ちの良い食べ物を探してます。



昔、ダイエット目的で食べてたおからクッキーくらいしか思いつかない!





美味しそうではある笑




たまーに塩辛い系が食べたくなったら、その時はおしゃぶり昆布で乗り切ろうと思っていて。
それと梅干しとか?クエン酸豊富だし…



甘い系が難しいなあ。



まあ…本来なら、食べずに我慢しろ、てことなんですけどね!爆笑



なかなか簡単にできんのですよ。










​もうすぐ三者懇談がある



めんどくさいです。



暑いしリモートにしてくれへんかなーなんて。笑



中学、高校、と時期がずれてそれぞれある。
しかも高校は遠い(うへぇネガティブ



というか、三者懇談て必要?
受験の時だけでいいのでは?と思うのですが。



親と先生との二者懇談にしてほしいなーなんて。



だって先生に相談したいこととかあっても、本人いたら目の前で言いたい放題相談もできないし…



なーんか毎回、私からの相談事も不発のまま、当たり障りのないお話を子供本人の前で数分話して終了してるかんじです真顔なんだかなー





そして今困っていることといえば…




三者懇談に来て行く服がない!!ということ魂が抜ける




着ていく服がなさすぎて
いいかげん新しい夏服買わないと、何も買わないまま秋になってしまう!!



スカートはあるけど、上が無くて…
着古したヨレTとカットソーを着回して生きています爆笑



さっさと買いに行くなりすればいいわけですが、それがなかなか…




なぜなら、それは私の理想とするアイテムの条件が無茶苦茶だから!!




理想のアイテム↓


二の腕と腹とお尻を隠せて、なおかつできるだけスリムに見えるようなカットソーもしくはシャツが欲しい!!私の心の叫びです昇天



こういうアイテムがなかなか無くて。泣
当たり前か。





半袖だけど、二の腕が気にならず、
チュニックまではいかずに、お尻を隠せ、
そしてなるべくもたつかずなおかつスリムに見せられる!




そんなカットソーが理想ニコニコ






そんなアイテムあるか!という話ですよねー爆笑




たまに近所のショップをのぞいたりしていたんですが、なかなか理想のアイテムに巡り逢えず、とうとうここまで追い詰められております…
いっそこのまま普段着で行くか!?




やっぱりネットだわね〜
と最後の頼みの綱で、楽天頼り。




ダメ元でいろいろ見てみたら、けっこう良さそうなものがありました!






そんな私のワガママな要求に見合ったアイテムたち…






二の腕隠せてる。
丈もちょい長め。笑


けっこうあってテンションが上がります飛び出すハート


ネットが発達した時代でよかった!ありがたい
いろいろ選べそうですニコニコ





ネット購入だと直接試着できないのはアレですが、モデルさんの着丈とかを見てサイズ確認したら大丈夫かなーと。
今までもそこまで失敗していないので。




アイテムの多さはやっぱりネットショッピングですね〜



そして今がゆるっとしたこなれアイテム多数の時代でよかった!笑
昔みたいにピッタピタのTシャツとか流行る時代が来たら地獄だなー笑爆笑爆笑




私が痩せるまではどうにかゆるっとアイテムが流行っていますように!!お願い