こんにちは、モカですにっこり



昨日が夏至なんですって。


もう6月も後半、2024年も半分終わってしまいますねゲッソリ早い!!




鼻水が辛い




ここのところ天候が不安定ですよね。


天候の良し悪しに弱い私と娘は、体調がよろしくない日々が続いておりますネガティブ



娘は頭痛に出るタイプ。
私はなぜか鼻詰まりになったり鼻水がダーダーになるんです。
娘はともかく、私はカビか何かのアレルギー症状が出ていると思ってます。
とにかくこの時期鼻が詰まるんです。



それで、あまりに鼻が詰まるからアレルギー薬を飲んだんですが、全然効かなくて凝視
アレルギー薬を飲めば、いつもならだいたいすぐに治ってくるんですが。
今回はなぜか効いているかんじがしなくて。
あれ?と思いながらも朝晩と飲んでみました。



でも全然止まらない鼻水…



鼻水ダーダー状態が続いて、そのうちくしゃみも連発するようになりました。



え、もしかしてこれ風邪??



おかしいなー絶対アレルギー性の鼻炎だと思ったんだけどなーと思いながらも、風邪の場合もあるかも?と近くの薬局でとりあえず葛根湯を買って飲んでみる。


『風邪のひきはじめに』って書いてあるし


昨日の夕方から飲んでみてるけど、効果は???
鼻水が止まる気配なし…
なんなら頭痛までしてくる。



この頭痛は鼻のかみすぎから来てるのか、それとも風邪だからなのか、もしくは低気圧のせいか?



葛根湯が効かないなら、やっぱりアレルギーか?とまたアレルギー薬も飲んでみるけど、やっぱり効果がわからない。



最終的に、葛根湯、アレルギー薬、鎮痛薬のトリプル処方でとりあえず頭痛はなくなりました!
鎮痛薬が頭痛だけど取り除いてくれましたにっこり




でも鼻水は出っぱなし…もやもや




かもうがすすろうが、ずっと出ている。




今まで、「アレルギーか風邪か、どっちかわからないー!」とか言う友人に、そんなことってある??普通わかるでしょー笑、と笑ったことがあったけど…



わからなくなりました凝視凝視凝視




何をどうすればいいのか全くわかりません…




本当に、自分が風邪かアレルギーか判断がつきません。




せっかく生理も終わりかけ、ようやくブルーな日々から解放される!と思っていたのに、全然ダメ!!



困ったーー



とりあえず鼻水が止まらない…
止まったと思ったら、完全に詰まって息が吸えなくて口呼吸になる。
鼻が通った!と思えば鼻水ダーダーでティッシュが手放せなくなる。
これの無限ループを繰り返してます。




明日にはちょっとはマシになっていますように!!!ネガティブ