こんにちは、モカですにっこり


今日は昨日のつづきのお話で、ダイエットのことでも。



現在四十も半ばのミドフォーの私なのですが、「ダイエット」とは若い頃からずっと共に(??)生きてきました。
共に生きています。
今もです。
要するに、ダイエットに成功したことがないんですよね昇天昇天昇天




十代、二十代の頃はとにかく細くなりたかった!
華奢な女子に憧れてましたね〜
当時、安室奈美恵さん全盛期でアムラーなる細身でミニスカ、ロングブーツが大流行してました。
わかる方いらっしゃいますよねニコニコ
今もミニスカは流行ってますけど、今はファッションも多様で、ふわっとした可愛らしいかんじの服もアリじゃないですか。
昔、あの当時はそんなかんじじゃなかった気がします。
ファッションの流行が今よりずっと一方向に傾いていたと思うんですよね。アムラー全盛期。
なんとかオシャレに見えて、細く見えて、なおかつ太い脚をうまく隠せるようなファッションを必死に探していた記憶がありますね。

◉当時やっていたダイエット
低カロリーダイエット、バナナダイエット、りんごダイエット、怪しい痩せるサプリを友達と共同購入。笑
(当時、50〜52キロ)







三十代に入ると…私は子育てにシフトチェンジしてしまいました。
オシャレさより、動きやすさと肌触り重視、汚れが目立ちにくい服、着まわせる服を選ぶ日々…
妊娠と出産を2回繰り返すと、マタニティ用の服、産後の授乳服などなど…オシャレは二の次でしたね。
とりあえず着られればよかった。
四十代が近づくにつれ子供たちも成長し、少しずつ気持ち的にも時間的にも余裕が出て、自分の好きなことや美容にも時間をかけられるようになりました。でも特にダイエットらしいダイエットはしていないなぁ…なんでだ。笑

◉当時やっていたダイエット
特にナシ。あえて言うなら子供と公園orお散歩。
(当時 平常時52〜54キロ。臨月時のMAX体重は61キロ!)


そして四十代。
仕事もしつつ、自分の時間はできたにもかかわらずダイエットには精が出ず…
フワッとした服がたくさん売っててありがたい時代ですよ。←
マキシ丈のワンピース最高。
ダボッとしたシルエットのTシャツとか。
お腹周りも隠せて、お尻も隠せる!ありがたや〜
そんなこんなで現在54キロ。
あ、私の身長は160センチです。


身長 160センチ
体重 54キロ



これが今の現実ですね〜爆笑
重っ!!と思われる方、逆に、たいして太ってないじゃんと思われる方、さまざまかと思いますが。
この体重、健康診断だと全く問題ナシ!でしてね。BMIも超ふつうの範囲なんですよ。
しかしですね、問題がありまして。
それは……




体脂肪率





これですよ。
これが問題。
いや、だって、体脂肪率めっちゃあるんで…
というか、めっちゃあることを知ったんです。
最近久しぶりに測ってみて、今の本当の自分の現実を知ったわけなんですよ。はぁ…魂が抜ける




32%




見えましたか??
この数字はさすがに大きくできない…爆笑
ヤバくないですか??
久々に体重計に乗って、体重54キロ!変わってない!!と思ったのに、体脂肪率の表示見てびっくりしすぎて固まっちゃったんで…
ウソでしょ?とか言いながら2回は測り直して…



でも何回測っても32%…



体重計、古くなってきたしついに壊れたんじゃね?体脂肪の計測がうまくできてないじゃね?なんて心の中で毒づきながら娘(高校生)を呼んで測らせたら20%だって爆笑壊れてなかった!



ちょっと前までは30%はなかったのに!
ギリ30手前、29.7%くらいだったのに!


と、こんな状態なので、


体脂肪率、29%の世界線に戻りたいなあ。



…とは常々思っています。
どうりでお腹まわりがブヨッてきたわ、と。
お腹が出てきたのは気のせいじゃなかったみたいですわ。笑


しかしですね、


何かしらのダイエットをするかどうかはいまのとこ未定です!なんだそれ




以上!笑