ピアス | 生きることに向いていない

生きることに向いていない

生きることに向いていない人の半生と独り言

中学生の頃

部活も辞め授業にも

付いていけなくて

落ちこぼれていた

 

私の居場所だった

不良グループの仲間の1人が

ピアスを開けたことで

私もやってみたいと思って

開けたのが1個目

 

 

 

ピアッサーは田舎にも

売ってはいたけど

中学生には高かった

 

だから安全ピンで

ブスっと開けた

 

耳たぶが厚くて

痛かったのを覚えている

 

 

 

学校や親にバレないように

クリアのいわゆる

透ピと呼ばれるピアスを

学校や家ではしていた

 

だけど中3くらいの時に

学校バレからの親バレした

 

親に至っては

親にもらった体になんてことを!と

いつの時代だよ、っていう

説教を食らったw

 

 

 

バレたことで

バレないようにという

気はさらさらなくなり

何個も安全ピンで

ピアスを開けた

 

多少の反抗心も

あったと今は思う

 

消毒もせず

安全ピンで開けたせいか

金属アレルギーになり

雑貨屋に売っている

お小遣いで買えるような

安いピアスは

付けれなくなった

 

 

 

高校生になると

耳だけでは飽き足らず

へそにもピアスを開けた

 

さすがに安全ピンでは

無理だったので

婦人科で開けてもらった

 

耳たぶに開けたピアスを

拡張したこともあった

 

 

 

その後上京すると

ピアススタジオを知った

 

耳でもマイナーな部位や

そこもピアス開けれるんだwと

思うような部位にまで

ピアスを開けてくれると知り

早速予約した

 

 

 

予約した日に行くと

頭にピアス?が刺さった

店員さんに出迎えられ

ヤバいとこに来たと思ったw

 

初めてということもあって

耳の軟骨部分にピアスを

1つ開けてもらった

 

安全ピンやピアッサーで

開ける値段に比べたら

高かったけど満足だった

 

その後も思い立っては

予約をして何度か通った

 

 

 

ピアススタジオで

何個か開けていくうちに

痛みが快感になった

 

耳たぶなどの

柔らかい部位と違い

軟骨は部位にもよるが

大人の男性が腕をプルプル

させながら開けるほど硬い

 

もちろん痛みも比例する

 

その痛みが快感だった

 

 

 

舌にピアスを開けるのが

夢だったが

出会いの記事で書いた

彼が難色を示した

 

普段私のやりたいことは

基本的に受け入れてくれるが

ピアスに関してだけは

受け入れられないようだった

 

何度か開けたいと言っているが

わかったとは絶対に言ってくれない

 

耳だとしても嫌だとまで

言われてしまった

 

 

 

一部は排除と言って

安定せずに穴を塞いでしまったが

今も耳とへそには開けた

ピアスは付けたまま

 

年齢も年齢だし

外してもいい頃なのかも

しれないけど

なんとなく外せない

 

 

 

ちなみにピアスも過度な場合は

自傷行為だと聞いたことがある

 

確かに病んでそうな人が

たくさんピアスを開けたり

拡張ピアスをしている

イメージもないことはない

 

私のように

リストカット痕がある人が

たくさんピアスを

付けているだけで

自傷行為と見なされる

悲しい現実