入荷情報!BCPC BP3214 | 南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ

こんにちは!

 

MOCA【モカ】富田林店 広瀬です!

 

 

今日はタートルネックを着用しております。

 

首元が暖かいと過ごしやすさが格段に違いますね!とても快適です!

 

 

ここ数日の寒さはなかなかのもので、休日に自転車(普通のママチャリ)に乗っていると、

 

手がかじかんでしまって、手に持った荷物を危うく落としそうになりました。

 

ついでに、よろけて転倒そうになりました。

 

寒空の下、寒さが原因で自転車から転げ落ちる、となると、私ももう終わりかな?

 

よろけたその刹那、そのような何とも苦々しい思いが脳裏を駆け巡り、

 

何とかこらえた次第です。この程度で私は倒せんぞ!寒空の野郎!ドリャー!!

 

…本気でそんなことを声に出してしまったら、それこそただの狂人ですね。

 

ちゃんと黙って切り抜けましたので、ご安心くださいませ。

 

妄想談義はこの辺りにしておきましょうね。

 

 

 

今日は入荷情報をみなさまにお届けいたします!

 

BCPC

(ベセペセ)

 

Model:BP3214 Size:48□19 Color:4 Price:31320円(税込み)

 

キレイなボストン型モデルが到着しております!

 

これは個人的にかなりお気に入りのモデルで、

 

入荷前にカタログで一目惚れしまして、到着を待ちわびておりました。

 

そして入荷後、すぐに1本お客様にお選び頂けました!

 

掛けて頂くと、キュートさはもちろん、とっても知的な雰囲気を纏うことができます!

 

プラスチック生地のボストン型は、カジュアルでクラシカルな印象をたたえますが、

 

メタルになるとそれらの要素が薄くなり、カッチリと知的なメガネになります。

 

「職場の雰囲気にも違和感なく溶け込むマテリアル、でもちょっとカジュアルでオシャレ。」

 

オフはもちろん、お仕事でも使うにあたり、しばしば求められるそれらの条件を、

 

このメガネは一身に体現しています。とにかく総合ポイントが高いのです!

 

 

これまでもメタルのボストン型はいくつか見てきましたが、なぜかこのメガネに惹かれます。

 

何がこのメガネを魅せるポイントなのかなと思いまして、ふむふむと見つめてみました。

 

チタンをくり抜いて作った“シートメタル”というリムに、

 

ブリッチはまた別のパーツが溶接されています。

 

写真でお分かりいただける通り、レンズを覆っているパーツと、

 

左右のレンズをつなぐブリッチと呼ばれる部分が、

 

それぞれ別のパーツで成り立っています。

 

通常、シートメタルのモデルはブリッチも合わせて一枚の金属をくり抜いて作れらますが、

 

このモデルはシートメタル×メタルの組み合わせとなっており、

 

いうなれば“メタルコンビネーションフレーム”

 

メタルという無機質な素材でありながら、今らしいトレンド感も漂うのは、

 

まさにこの部分に秘密が宿っているからだと思います。

 

そしてテンプルは可愛らしいグレーとブラックのデミ柄のプラスチックが採用されていて、

 

横顔のスタイリッシュさと親しみやすさをしっかり演出してくれます。

 

発色が程よく落ち着いたカラーなので、子供っぽくはなりませんよ!

 

 

私のイチオシ具合がみなさまに少しでも伝わればと思うこの頃です。

 

少々喋りすぎたかもしれませんね…。

 

ボストン型をお探しでらっしゃる方にもそうでない方にも、きっと喜ばれるメガネです!

 

お正月にご家族の方と会う時に掛けて頂いても、丁度良いしっかりとしたデザインなので、

 

人気が出そうだということもあり、良いなと思って頂けた方はぜひお早めに!

 

今日もみなさまのご来店をお待ちいたしております。