暖色メガネ | 南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ

こんにちは、MOCA富田林店ハタオカです

 

ご飯の美味しい季節になりましたね!

 

おでんや鍋なんかはやはり寒いほど美味しいですし

 

末端冷え性なので暖かいペットボトルがどこにでも置いてあるのが嬉しいです

 

暖かい飲み物は夏場にもふと飲みたくなるのですが

 

冷たい飲み物は寒いと本当に飲まなくなりますね……

 

自宅はまだこたつを出していないので

 

アイスも全然食べなくなりました

 

け、健康になってしまいそう……!

 

 

さて、そんな寒い季節にこそ

 

掛けて頂きたいのが「暖色メガネ」です

 

光量の少ない冬場にもパッとお顔を明るく見せてくれますし

 

小耳に挟んだ情報によると

 

寒色系のものよりも暖色系のものを身に付けた方が

 

体感気温が上がるのだとか

 

あれはインナーの話だったような気もするのですが

 

細かいことは気にしない方向で参りましょう!(笑)

 

 

そんなわけで、BJ CLASSIC TRUNK SHOW より

 

暖色系のメガネを選んで参りました!

 

 

ああっ! 写真の向こうだけなんだか気温高そう!!

 

色の効果ってすごいですね!

 

それでは1本ずつ紹介して参りましょう!

 

 

P501MT C-87-2H 49□19-140

 

トップバッターはこちら

 

とろけるようなピンクのフロントが美しいP501MT

 

お顔を明るく華やかに見せてくれるカラーに

 

スクエアに近い細身のウェリントンと

 

引き締め効果のあるシルバーのカシメ鋲やテンプル

 

足し引きの上手いフレームです

 

フロントはよく見ると

 

ピンク・ホワイト・クリアホワイトの3種類の生地が張り合わされており

 

単色では出せない

 

深みのある色合いをお楽しみ頂けます

 

 

 

P-518N C-328 54□18-145

 

暖色とタイトルをつけるからには

 

赤を出さずには終われません

 

形としてはスクエアなのですが天地幅が広く、クラシカルな趣

 

形状だけでも珍しいフレームですが

 

透明感のあるワインカラーのセルロイド生地がますます珍しいメガネです

 

発色は綺麗ですが掛けると案外落ち着いた印象

 

 

ちなみにこちらのフレームのブラックは

 

映画『四月は君の嘘』で主演された

 

山﨑賢人さん着用のモデルです!

 

 

 

P-503 C-2 50□20-143

 

セルロイドの持つ艶や温かみを

 

最大限楽しむことができるような

 

BJの看板商品のひとつです

 

ブラウンのバラフは掛ける人の表情を

 

より親しみ深く、穏やかに見せてくれること間違いなし

 

王道のウェリントンフレームがバランスも良く

 

BJの翼や六芒星のカシメ鋲がよく映える1本です

 

 

COM-548NT C-101-6 49□21-145

 

トリを飾りますのがこちらのCOM-548NT

 

ブラウンデミからレッドへのグラデーションが

 

シックな中にも個性を光らせます

 

ゴールドのブリッジとチタンテンプルが程よく上品

 

男女問わず掛けて頂けるフレームです

 

 

暖色は基本的には膨張色ですが

 

フレーム上部のダークブラウンが全体を引き締めるため

 

お顔を小さく見せたいという方にもオススメ

 

抜け感と存在感が見事に調和した

 

良いとこどりの1本です

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

暖色メガネを掛けて寒い冬を乗り切りましょう!

 

BJ CLASSIC TRUNK SHOW は今月11月27日まで!!

 

MOCA富田林店にてお待ちしております!!