OAKLEY CAVENDISH PRIZM ROWD JAWBREAKER | 南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ

こんにちは!


MOCA【モカ】富田林店 広瀬です!


年始に買ってみた堅あげポテト“あずき抹茶味”に続きゲットしました!




堅あげポテト“梅こんぶ味”!!



これは美味!和菓子大好きな私好みの味です!


スッスと手が伸びる塩加減、なかなかあきない酸っぱさ。一人で一袋全部食べてしまいました。


抹茶あずき味はなんだかサツマイモの様な味がすると書きましたが、


堅あげシリーズはすべてちゃんと芋の味がベースとして感じられますね!



よくある味といえばよくある味ですが、すぐあきてしまうコンソメ味よりも好きかもしれません。


いきなりですが、コンソメという言葉はフランス語ってご存知でしたか?


やはり日本人として梅こんぶ味の方が馴染みがあるのでしょう。


そして特筆すべきは、袋裏側の「口の中を傷めないようよく噛んで下さい」との趣旨の説明があること。


たしかに、食感は好きだが口が痛い。それを先回りしてくれていたなんて知らなかったなぁ…。



さて!今日は寒い屋外でもスポーツを楽しんでらっしゃるみなさまに、是非掛けて頂きたい!


カッコイイサングラスをご紹介!







OAKLEY

(オークリー)


CAVENDISH PRIZM ROWD JAWBREAKER

(ASIA FIT)


Model:00927 col.07 41040円(税込)


紫外線、路面のギラつき、ビルや車からの照り返しか目を守り、


スポーツライフをより充実した時間にしてくれるサングラスです!


コチラは特に、ロードサイクル専用に設計されたレンズカラーとなっており、


ディスプレイ用レンズシールには「PRIZM ROAD」の文字があります。





天候から路面状況まで見渡せる縦44°の視界を実現し、広囲を歪みなくご覧いただけます。


枠部分が視界に入ることにより、パフォーマンスに悪影響を及ぼす心配がありません。


かつ頬に当たりにくいようレンズのカーブと鼻当てがアジアフィット仕様で作られています。


左右一体型のレンズ設計のため、こちらも視界が広く感じられます。



縦に幅広いと視界が広くなり、マスクのようにピッタリとフィットします。


眩しさはカットすることができますが、汗をかいたりするうち、レンズの内側に熱がこもりますね。




そうするとレンズが雲ってしまいますが、レンズにベントが開いているため、


レンズ内側に空気が程良く入るため、レンズが曇りにくいようになっています!



そしてコチラのモデル。








テンプルの長さ調節が3段階可能です。




この部分のロックをカチッと解除していただき、長さを変えるだけの簡単操作となっています!



そしてさらに!




レンズを丸ごととりはずしていただくことも可能です!これはスポーツサングラスならでは!


外で使っていると、砂埃がどうしても付着してしまうものです。




汚れがリムの端に溜まってしまって取れなくなった場合は、レンズを外して流水で丸洗いしてください!


レンズは傷が付きやすく、これは上級者向きの操作なので、お取り外しの際はくれぐれもご注意ください。



ハイスペックなハイテクサングラス・・・ちょっと欲しくなってきました。


今のところボルダリングでサングラスは全然必要ないですし、


テニスでこんなにハイテクなサングラス掛けてプレーしている方もあまり見かけません。


いっそ新しいスポーツでも始めてみようかな・・・?



みなさまもぜひ!普段は専用ディスプレイにしまっていますが、


お声掛けくだされば何なりとお出しします!


サングラス・・・いっそ買うなら本格派でしょう!ぜひお待ちしております。