ストレスフリィ~♪といえば! | 南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ

みなさまこんにちは!


MOCA【モカ】富田林店 広瀬です!



学生のみなさまは夏休みが目前に迫っていますね!


宿題のこなし方。


先に終わらせる派か追い込み派かで議論が尽きないシーズンとなりました!


自分は、9割程を7月中に終わらせて、後の1割は本当にあと2,3日というところで一気にやるという・・・


終わったつもりになっちゃうんですけど、キッチリ終わりきれていないことに後で気付くタイプでした。




夏休みのご予定は何か決めてらっしゃいますか?


今年は海に行く!とか、上高地行く!!とか。


旅行雑誌は一冊読むだけで全部行きたくなるので大変ですね!


免許取り立ての方も多いでしょうから、お出掛けの際はくれぐれも安全運転を心がけましょうね!



自分はバイトしてましたね!荒れるTシャツをたたみまくっていましたね!


って前もこんな話しましたね・・・失礼しました。



さてみなさま、紫外線対策はバッチリ整っていますか?


日焼け止めを塗る、帽子をかぶる、長袖を着る、日傘をさすなどなど、


様々な手を打って夏の紫外線対策、主に日焼け防止に打って出るワケなのですが、


目に入る紫外線を気にされたことはございますか?


紫外線が目に入ると、「よっしゃメラニンを作る!」と身体が反応して、


そこから肌の白さを奪うことにもなるそうなのです。


紫外線センサーは目にも付いておる!ということですね!



また、目が長時間紫外線にさらされると、眼病のリスクも高くなります!


私自身高校時代、学校が休みの日は屋外でずーーーっと運動していたので、


目が乾いてなんだか視界が悪くなったことが何度かありました。


当時は「あれ、熱中症かね?」なんて思っていましたが、、、、


気をつけなければいけませんね。



そしてその紫外線防止、つまりUVカットレンズに見合う夏のフレームと言えば!


HAMAMOTO【ハマモト】



←HT052 col. 1 54□19 \34560

→HT052 col. 3 54□19 \34560


軽ーいフレームで、さわやかに紫外線をカットしましょう!


フロントとテンプルのパーツがそれぞれ独立しており、


軽さもさることながら、弾力性が高くフィット感もバツグンです!



見た目がとても涼しいクリアカラーなので、これは夏にピッタリです!


紫外線に当たるとクリアレンズがサングラスになっていく調光レンズ、


HOYA SUNTECH CONTRASTと合わせていただくと、


普段使いからアウトドアスポーツもすべて網羅することが出来ます。



とはいえ、「メガネ掛けたことないしこのデザイン派手かも・・・」


そんなお声も聞こえるような気がします。


そんな方にはこのシリーズ。



↑HT518 col.3 51□19 \23760

↓HT518 col.1 51□19 \23760


見た目はいわゆる「ダテメガネ」っぽいのですが、


そこはハマモトテクニカルの作るメガネ、生地が薄くて軽ーいのです!


写真のテンプルをご覧いただくと分かりやすいかと思います!縦から見るとこんなに薄い!


セル生地の中全体にメタルの芯を入れることで、薄くても型崩れしにくい、薄くても発色が良い、


薄くても丈夫なセルフレームを作ることが出来るようになりました!




さわやかに夏のフレームを掛けるならハマモトのフレームはオススメです!


掛けると分かる、掛けなくても大体軽そうとわかるハマモト!


ぜひお試しください!