BOSTON CLUB | 南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ

MOCA【モカ】富田林店井上です。



続々と展示会で予約をしたフレームたちが店頭に並び始めている今日この頃、



個人的にはかなり大好きなフレームが入荷しました。



その名も、



BOSTON CLUB



1984年創立時に製造していた、社名を冠したブランド“BOSTON CLUB”。


当時若者の間で流行していた少しルーズでクラシカルなデザインや、


現在のトラッドスタイルにもなっているセル巻フレーム、


伝統を着崩したプレッピーな跳上げ式フレームなどの機能型デザイン。


当時トレンドだったシェイプを、コンテンポラリーなデザインでよみがえらせた。


製造は全てメイドインジャパン、同社で保管されていた30年前の金型や図面を基に、


新たなジャパニーズトラディッショナルを提唱。過去の優れたデザインの復刻により、


モノづくりの原点と理想を更に追い求めていく。


南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ


今回はその中でも一押しのサーモントフレーム、LOUIS。


南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ

48サイズと小ぶりながらも、存在感抜群のカラーリングがかなりカッコイイです!!


南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ

レンズシェイプはやや丸みがあるので、サーモント初心者でも非常にかけやすいです。


南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ

テンプルの重厚感もたまりませんね。


そしてプライスも、24150円。思った以上にお求めやすい!!


南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ

サーモントから心離れしていた私ですが、久しぶりに目覚めさせてくれました!!めっちゃいい!!


南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ

見れば見るほど、かっこいいです。欲しくなっちゃいますね!!サーモントはかっこいいな~。



そしてもう一つ、フレームとは別に紹介したいのが私がつけているこちら。


南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ


メガネリング!!



そして驚きのプライス!!



1890円!!


南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ


そしてカラーも4色あります!!


南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ


こんなかわいいアクセサリーをちょこっとつけてオシャレをしませんか?





メガネフレームもメガネリングも本当に良いですよ!!



まだまだ新商品が届いていますので、どんどん報告しまーす!!