RED | 南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ

MOCA富田林店 西村です。



                南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ


日ノ丸です。




じゃなくてですね 本日は 赤 を題材に眼鏡を紹介したいと思います。



赤って 皆さん どんなイメージを持たれますか?


炎、血、命、興奮、活気、主張、情熱、野蛮、革命、危険、爆発、恋、活動的、派手、愛、生命、勇気、強烈、愛情、積極、燃える、出費、色情的、緊張


いろいろなイメージがあります。


では メガネのフレームに赤を入れると 周りからどのような印象に映るのでしょうか。


・アクティブな印象に見える。

・活発的な人に見える。

・積極的そうな印象に見える。

・個性豊かな人に見える。


まさに、カラーイメージの印象ですね。


メガネは顔のど真ん中を飾る 重要な部分を任されていますので

メガネの色1つで 顔の印象が大きく変わります。


ピアスやネックレスを新調しても、周りはあまり気付いてくれないのに

メガネを新調した時のほうが 断然に気付かれるのは そのせいですね。



今回は その赤のフレームをちょっと普段より多めに紹介。

今回は男性用 女性用 子供用と幅広いです!


南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ
これ意外にもまだ結構あるんです、赤メガネ


ただ、赤は赤でも 赤のトーンの明暗などで 同じ赤メガネでも印象が若干変わります。



南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ

PLAMATIC P-2003 Color-5 ¥16.800


ウェリントンフレームの中でも 代表的な形 まさに THE ウェリントン


プラマチックは 鯖江で作られた高クオリティで この価格と言うのが 人気の秘訣かもしれません。


デザインも、学生の方から大人の方までシンプルなデザインなので幅広い年代の方に人気があります。



南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ

BCPC BP-3138 Color-02 ¥23.100

女性心をくすぐる ちょっと不思議な楽しいデザインで人気の ベセペセ


このフレームは 真っ赤な赤ではなく ダルトーン調の赤で 赤眼鏡の活発な印象とは違い


落ち着いたシックな印象の中に、大人の遊び心が隠された そんな1本。


フロント横には、赤とは反対の 青のアクセントカラーが入って 個性が引き立ちます。



南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ
KOOKI  J57 Color-#37 ¥15.960


子供用フレームの定番 増永眼鏡のKOOKIフレーム。


治療用眼鏡としても有名になっています。 治療に使われるほど


頑丈なので、わんぱくな子供さんなどにも安心してお使い頂けるフレームです。



南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ

JILL STUART  05-0758 Color-1 ¥15.750


非常に明るい赤に チェック柄のような模様が入ったフレーム。


明るい赤なので非常に個性が目立ちますが 赤のイメージ通りの印象になるので


活発な印象になりたい方や 元気な印象になりたい方にはおすすめの1本。



南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ
BVLGARI 4015 Color-895 ¥39.900


BVLGARIならではの シックなデザイン


3D立体効果を狙った カッティングが特徴のフレーム


デザインも非常にシンプルなので ビジネスシーンでもお使い頂けるフレームです。


赤は 少しトーンが落ち着いた感じです。



南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ

HAMAMOTO HT-089 Color-2 ¥31.500


軽くて 掛け心地が良い まさにこの2つを求める方には本当におすすめできるフレーム。


一度HAMAMOTOを掛けると他のメガネでは満足できなくなる方も多いほどです。



南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ


南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ


南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ

赤がアクセントになって、その人の個性をよりひきたたせます。


是非一度お試しください。




たくさんの眼鏡を紹介しましたが 眼鏡のカラーって結構重要なポイントです。


是非ご自身の肌の上で どう眼鏡が映えるのか お試しください。

当店では、カラーアドバイスや、顔型分析など


HOYA認定のパーソナルアイウェアコンサルタントが常に在籍しておりますので


是非一度ご相談下さい。