色々なPー501 | 南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ

こんにちは、MOCA富田林店の中尾です。



最近カメラの雑誌を見たんですが昔のフィルムカメラの特集がされており男心をくすぐる



クラシックカメラが色々のっておりました。



レンジファインダー機の多分使いこなせそうにないだろうなという見た目が



とても印象に残っています。いつか買えれば・・・いつか。



さて本日はクラシック繋がりということでBJをお勧めしたいと思います。



P-501 POPARTシリーズ


通常のツートンではなく良く見ると斜めにツートンになっている一味違ったP-501です。


テンプルも左右で色の変化しはじめている所が違います。


南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ


南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ

南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ


P-501 シートメタルシリーズ マットゴールド


レンズシェイプなどはP501のままですが素材にシートメタルを使うことによって


また違う雰囲気になりますね。


南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ

南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ

南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ


P-501 Woodyシリーズ Cherry


リアルウッドのように見えますがアセテート生地に特殊な加工を施して作っているこちらの


フレーム。柔らかいこのチェリーのカラーが優しい印象にしてくれますね。


南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ

南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ

南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ


同じP-501でもこんなに素材などによって印象が変わると面白いですね。



BJクラシックには他にも同じ型でも素材違いやカラー違いがあるので自分のお気に入りの



1本を探してみて下さいね。