BJ classic by woody | 南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ

MOCA富田林店 西村です。



本日も BJ classicの新入荷フレームをご紹介致します。


先日までは NEW MODELのご紹介でしたが 今回のwoodyは


実は、既に登場していたフレームなのです!


では、なぜ仕入れたかと言いますと・・・


以前のトランクショーで 偶然発見したので入荷したのです。

(やはり、実際に目で見ないと魅力って伝わってこないですからねぇ・・・)


それが P-508 woody



今まで P-503 や P-501のwoodyが有名すぎて 存在を忘れていたのですが

南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ 南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ

(左 P-503 右 P-501)


P-508も なかなか良い! という事がわかりました・・・ではどこが良かったのか


写真で どうぞ


南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ

いかがでしょうか この P-501より 少し 『もちゃっ』 とした愛くるしいデザイン!


P-501より上下幅は1mmほどしか変わらず


かといって P-503ほど大きくない バランスの取れたフレーム。


レンズの曲線をよりソフトにすることで ここまで印象が優しくなりました。



南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ
BJ classic woodyシリーズは


その名の通り woody=樹 をイメージして作られたプラスチックフレーム


ただ、「樹をイメージしすぎでしょ!」とツッコミが出るほど


本当に細かな部分まで「」です。 手触りも樹そのものです。



南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ
テンプルとフロントの接合部分も あえて丸みを持たせてよりリアルな表現にしています。


この表面技術は 特許も取得しているほどだそうです。

南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ

本物の樹 と この woodyシリーズの大きな違いとすれば


取り扱いが普通のメガネと一緒で良い と言うことと


調整が可能 と言うことです。


このテンプルには メタル芯が先までしっかり入っていますので 緻密な調整が可能


本物の樹では、オーダーメイドで耳の位置をかたどったりしないといけませんからね。


しかも値段が10万超えてきたりします・・・ ヒィィィ


南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ
(左 P-508 woody 右 P-501 woody)


南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ
当店の樹 とコラボ  なんだか 樹 と言うか 葉 ですが・・・



南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ
P-508 woody color-walnut \33.600


南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ
P-501 woody color-cherry \33.600



従来のBj classicのフレームと比べて 若干お値段が高めですが


その分の価値は十分あるフレームです。



見れば見るほど 驚き と 感動 を与えてくれる woody


是非 お試し下さい。