women ウェリントン | 南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ

こんにちは、MOCAの西村です


本日はタイトルどおり ウーメン!ウーマン!


女性におすすめの ウェリントンフレームのご紹介です。


南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ
西村のチョイスで4本を厳選


最近入ってきた新入りの プラマティック BCPC も入っています!



南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ 南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ


Bj classic P-503 color-1 素材:セルロイド


定番のウェリントン型で サイズ シェイプ カラーともに


超定番のウェリントンフレーム


リムが若干太めなので、フレームの印象は大きくよりレトロな印象になります。


今回も女性モデル モカちゃん に掛けて頂きました。




南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ 南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ

PLAMATIC P-2003 Color-5 素材:アセテート


カラーが特徴の P-2003 c-5 フロントの目じり↑にある


ピンクの飾り鋲もめちゃかわいいウェリントンフレーム


ただ、めちゃかわいいだけじゃなくて しっかりと福井県の鯖江で作られている


由緒正しき 国産フレーム でございます。



南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ 南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ


BCPC BP-3143 Color-05 素材:セルロイド

BCPCのスタイルシリーズのウェリントンフレーム 


このフレームの1番の特徴が 生地をセルロイドにしている所から


セルロイドの特徴を生かした 細いリム(枠)でウェリントンなのにスッキリと


スタイリッシュに掛けて頂けるフレームとなっております。




南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ 南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ
BCPC BP-3143 Color-04 素材:セルロイド


さっきのパープルカラーの色違い

この生地柄  「ワイルドだろぉ?」 ・・・・・ すいません失言でした。


アンティークな感じもしますが、女性がかけるとかわいく仕上げる不思議なフレーム


店長井上が個人で 「これ 買おっかな!?」 と言うほど 深みのある生地柄です。

(もちろん男性でもオシャレに掛けれます)





ウェリントンフレームは 他の細長くて スッキリとした


オーバルやスクウェアと違い 印象がババンと出ます。


ただ、おしゃれなファッションに 1つ 大きめのウェリントンフレームを


スパイス感覚で装用すると もっとオシャレになるんですよ~?


(ただ、あまりにも大きな物などを掛けるとあとあと しんどくて

 掛けれなくなったり メガネとして使い物にならないものになるので

 そのあたりはご相談くださいませ)


一度お試しあ~れ!





-----おまけ----------------------------------------


よく、モデル モカちゃんに装用をお願いするときは


モカちゃん 二次元モデルですので テンプルは外して装用してもらっています


なので、この地味なネジ抜き作業をするのですが


BCPCのネジを抜いた その途端!!



西村「あ!」



そう・・・このBP-3143は 中の金属はチタン素材になっているので


金属ワッシャーが組み込まれていたのです


チタン素材は中に違う素材の金属ワッシャーを噛み合わせます。


じゃないと 硬いチタン同士がこすれると ギシギシになるそうです。
南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ

直すのは 実は少しだけめんどうなのですが 熟練の技で

直しました(じゅる・・)b (正直やりかたさえわかれば大抵できます)