お勉強 | 南大阪のメガネ店MOCA富田林ブログ



moca staff 浜田です






今週の月曜日は恒例の社内勉強会でした


今回はフィッティングについて


現場を離れて、フレームの歪みの直し方や


お顔に合わせた調整についてじっくりと勉強しましたニコニコ


解剖学や力学的な見地から考えたりと


かなり頭を使い、終わる頃には


お腹もペコペコになってしまいましたガーン



だからでしょうか・・・・・・


その日は久しぶりに昼過ぎから


ずっと自宅のキッチンに籠もってお料理揚げる


一目惚れして衝動買いしたハマチをさばいたり、


翌日用にクリームコロッケを


仕込んでみたり、とても愉しかったです。


ちなみに今回のヒットは“ゴーヤグラタン”トでしたニコニコ



でも、この時期は下を向いて作業をすると


汗がメガネに落ちて、とても困ります汗


そのまま放置すると劣化の原因になりますので


そういうときは、水洗いして汚れを落としてから


メガネ拭きでキレイに拭いて下さい。


それから、メンテナンスにお持ちいただければ


分解洗浄をして、歪み、ガタつきなど入念にチェック致します






◆◇◆◇◆◇◆◇ お知らせ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


6月にMOCA2号店 がオープンいたしました。

MOCA2のブログはこちら右矢印クリック


産経新聞掲載記事はこちら右矢印HP    ブログ


雑誌「眼鏡コレクション 」に掲載されました右矢印クリック


ご希望の方には“アイウェアコンサルタントによるメガネ選び”を

体験して頂けます。


ビジョンライフサロンのHPはこちらから右矢印クリック



moca1     moca HP