前回までの記事とちょっと関連がある内容です。
数日前、2021年のお正月以来の
グループLINEに投稿があった。
コロナ禍前は月1でランチに行ってたグループ。
ぎっくり腰になって近くのスーパーの駐車場に来てる
家庭電位治療器の無料体験に行ってるという内容。
元気にしてる?ってことだったので
めまいに悩まされてることを言ったら←コレが失敗だった
一緒に体験に行かない?って
何回言ってもタダだし、何も売りつけられないよと
口コミで良いと広がって
病院や施設などが取り入れてくれれば助かるので
それが目的だと主催者は言うらしい。
ネットワークビジネスと違い誰かを紹介したからと
その人に何か得があるわけじゃないみたいだけど
利用者が少ないとその場所から撤退するから
それは困るので誘ってるっぽい。
その椅子に座ってるだけで治るとは思ってないし
タダほど高いものはないと思ってるので行かないけど
前回のことといい今回のことといい何だかな~
ホントこういうのを断るのが苦手なんですよね。
一言で断れる良い言葉ってないですかね?
心配してくれるのはホントにありがたいけど
押し付けは勘弁です。
皆さんが笑顔で過ごせる1日でありますように