前回までの記事とちょっと関連がある内容です。

 

数日前、2021年のお正月以来の

グループLINEに投稿があった。

 

コロナ禍前は月1でランチに行ってたグループ。

 

ぎっくり腰になって近くのスーパーの駐車場に来てる

家庭電位治療器の無料体験に行ってるという内容。

 

元気にしてる?ってことだったので

めまいに悩まされてることを言ったら←コレが失敗だった

 

一緒に体験に行かない?って

何回言ってもタダだし、何も売りつけられないよ汗うさぎ

 

口コミで良いと広がって

病院や施設などが取り入れてくれれば助かるので

それが目的だと主催者は言うらしい。

 

ネットワークビジネスと違い誰かを紹介したからと

その人に何か得があるわけじゃないみたいだけど

 

利用者が少ないとその場所から撤退するから

それは困るので誘ってるっぽい。

 

その椅子に座ってるだけで治るとは思ってない

タダほど高いものはないと思ってるので行かないけど

前回のことといい今回のことといい何だかな~ネガティブ

 

ホントこういうのを断るのが苦手なんですよね。

 

一言で断れる良い言葉ってないですかね?

 

心配してくれるのはホントにありがたいけど

押し付けは勘弁です。

 

 

皆さんが笑顔で過ごせる1日でありますようにふんわり風船星