家の近くにも設置されました。



無料のPCR検査場です。

家から歩いて1分もかからない所です。

私の住んでいる地域はかなり感染者が多いですショボーン


先日も夕方散歩していたら、よく会う知人が犬の散歩していて、いつものようにワンちゃん(ポメラニアンのレオちゃん)を撫でてあげようとしたら

「私コロナになっちゃったの」

とあっさり言われました不安ガーン


より身近の身近に感じました。


風邪のような症状だったと言ってました。

主人と

「熱が出たらあそこに受けに行こうか」

なんて話ししてました。


そんな私は今日ワクチン接種3回目を受けて来ました。

モデルナです。

2回ファイザーだったので副反応を考えると3回目もファイザーがいいかな?と思ったのですが、来月になってしまうので抗体量も期待してモデルナにしました。


パンフレット見たら国産品?

だからモデルナは供給量が多いの?




今夜から明日にかけての副反応が気になりますにっこり


それから今夜Eテレで8時から

「明日も晴れ!人生レシピ」

という番組に、私が診察して頂いてる女性外来の先生が出演されます。

内容は更年期についてだと思いますが、気になる方は見てみてくださいニコニコ


今日見逃してしまった方は明日また午前11時から再放送されます。



コロナもなかなか感染者が減りませんが、1日も早く収束に向かって行って欲しいですねおやすみ