KLで◆ステイケーション | マレーシアで結婚する予定のあれこれ奮闘記

マレーシアで結婚する予定のあれこれ奮闘記

マレーシアで華人と結婚してクアラルンプールに住む予定。
結婚の手続きから移住の準備、暮らしぶり、あれやこれやを自分用記録を兼ねて。
基本人見知りなので、知らない国でやっていけるか本気で心配しています。

ステイケーションという言葉が根づいて長いですが、1度も経験したことがない私。

東京に住んでて東京のホテルに泊まるの?
だったらどこかに旅行しようよー

↑↑↑
根が貧乏性の
考え方ww


…なんですが、今回Tくんが
KLでステイケーションしよう!
と言い出した。

というのも、プロポーズ記念日だから✨
意外とそういうのを大事にしてくれるんです。

ちなみに私は
忘れてました
8月26日だそう😅

連れて行ってくれたのは、大使館が集まる閑静なエリアにあるVilla Samadhi Retreatsというヴィラタイプのホテル。

ロビーに続く道が素敵⋆。˚

お部屋もいい感じ。
バルコニーからはプールが見下ろせる。

このちょっと突き出たベンチが、プールの上に浮いてるような気分になれて、絶好のチルスポットでした⋆。˚

リビングからもプールが見える。
そしてお風呂は…

ジャグジーつき🙌

お部屋以外も素敵でした。
プールへ続く道。

めちゃくちゃ好みのランタン発見。

過ごしやすい天蓋つきのベッド。

1階のお部屋は、プールに直結!!

滞在中が降ったのですが

それもまた絵になる(*˘︶˘*)

プール脇のレストラン&バー。

朝食はこちらで。
ナシラマからナシゴレンお粥などもあり、
フルーツ野菜チーズも豊富。
個人的にはホームメイドのバナナブレッドが美味しかったです😋

グランドメニューから、各種スムージーラッシー、さらには私の大好きなロディなんかも頼めるのが嬉しい✨

初めて飲んだパイナップルのラッシーが美味しかったです。

こちらに3泊して、プールで遊んだり、プールサイドやお部屋でのんびりし、夜は外に食べにお出かけしました。

スタッフさんもみんな感じが良くて、本当に気持ちの良い滞在でした。

都会の真ん中でこんなにゆったり過ごせるなんて、何だか豊かな気持ちに。

たまにはこういうのも、いいものですね。
ビバ、ステイケーション!!

◆◆◆◆
Villa Samadhi Retreats

8, Jalan Madge, Taman U Thant, 55000 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
◆◆にほんブログ村 参加中◆◆