デジタルアート◆PIYING DREAM | マレーシアで結婚する予定のあれこれ奮闘記

マレーシアで結婚する予定のあれこれ奮闘記

マレーシアで華人と結婚してクアラルンプールに住む予定。
結婚の手続きから移住の準備、暮らしぶり、あれやこれやを自分用記録を兼ねて。
基本人見知りなので、知らない国でやっていけるか本気で心配しています。

お久しぶりです、ラテです。
相変わらず日本とマレーシアを
行ったり来たりしています。

KLの紹介したい場所やお店、
配偶者ビザ取得の手続きなど
書きたいことはたくさんなのですが、
ちょっと諸々忙しく、
長らく更新が止まっていました😅

今日ご紹介したいのは、KLでは今年の7月末まで
催しなので書いておくことにします。

デジタルアートショー
その名もPIYING DREAM
お写真はオフィシャルサイトより。

こんな感じの前と左右のスクリーンに
デジタルアートが表示されて
今流行りの没入感あるショー。
ユネスコ無形文化遺産に登録されている
中国の影絵芸術からインスピレーションを得て、
中国の伝説を再現しているそう。

ヨギボーみたいなクッションも置いてあり
ほぼ寝っ転がりながら楽しみました。

私たちが行ったのが
平日の4時の回だったせいか
広いスペースになんと
お客さんたった4人!

おかげで公演中に

こんな素敵なお写真も撮れちゃいました。

公演は約1時間の、3部構成
1部が影絵っぽいやつで、
2部は、様々な色の液体(?)が、重力に沿って
色んな動きを見せてくれるというもの。
(相変わらず説明w)
そして3部は、宇宙っぽい始まりと思いきや、
星々が人型になってダンスする、というもの。
うろ覚えだけどw

というのも、全部で1時間のショーで、
暗いし横になってるしで、特に2部で
うっかり寝落ちしたから💦💦

正直言うと、座って観た方が
左右のスクリーンも視界に入りやすく
より没入できるかと思います。

場所はLRTクラナ・ジャヤ(KJ)線
Pasar Seni駅からチャイナタウンを抜けて
歩いて10分以内

駐車スペースを見つけるのは
大変な場所なので、歩くことをオススメします。

元映画館だったという、
とてもレトロなビルの中にあります。

同じビルに映えると評判の本屋さんがあって
そこも素敵だったので、
改めてご紹介したいなと思っています。

みなさん、ビバ 没入体験!

◆◆◆◆

大人RM60
80, Jalan Sultan, City Centre, 50000 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan

オフィシャルサイト(多分)はこちら

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
◆◆にほんブログ村 参加中◆◆